雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

SC-D70終了のお知らせ

ミュージック

あれから、実際SC-D70ドライバについて問い合わせた。
他のページでも気長に待つしかないとは書いてあったが。

返ってきた答えが

※ Windows 7 の互換モードでの動作につきましても、非対応
とさせていただいております。

※ Windows Vista 対応ドライバを Windows 7 や Windows XP など
の異なる OS でダウンロードおよび解凍することは可能です。

もし、対応 OS to異なる OS にインストールされた場合、正常に
使用することができず、予期せぬ問題が発生する可能性がござ
います。

ただ、その場合もあいにく弊社では、一切のサポートを行うことは
できかねますので、対応 OS 以外の OS にはインストールしない
ようお願いいたします。

もし、SC-D70 を Windows 7 環境で使用される場合は、大変申し訳
ございませんが、SC-D70 の Windows 7 対応ドライバを公開する
予定はございません。



まさに、DTMライフにおける死の宣告であった。
ポリープの息子とかなかったらそっちにお金回せるのに、どこまでマーケティングに振り回されりゃ目が覚めるんだろうか?

midi Audioインターフェースの新調となると来年いっぱいは再開は絶望的だろうな。

ここのところないないづくしでもう失うものは何もないかも入れない。

tags : SC-D70 ドライバ 

コメント

ボクもD-70調べてました。
仕方ないのでVista64のドライバDL後解凍して実行できないので,デバイスマネージャから,ほかのデバイスの不明(だったかな?)のドライバ-ソフトウェアの更新からマニュアルでVista64ドライバ入れたら動きましたよ。今のところちゃんと動いてます。
今となっては古い音源ですけどいい音出ますからねぇ~^^)

2009.11.29  通りすがり  編集

>返信

確かに重宝してますよね。
ただ、うちの場合zip展開時点でファイルが一部欠けた状態で展開したり破損したりってケースで、以前xp時代に動画エンコ用アプリケーション用のファイル集めていた時もzipの一部が欠けてたりしててローカルトラブルらしいんですが(配布もとが正しく解凍できたといって取り合わないくらいですし)、そのせいもあってzip解凍時点であきらめるしかなかったですよ。
実際、win7でうまくD-70動かしてる方いらっしゃったそうですがうちはそれらとはどうも無縁みたいで。
それに、デバイスマネージャーもディフォルトのRealtek以外は表示すらないですから。

そちら様は末永く使ってやってくださいね。

2009.11.29  夢永美朱  編集

遅ればせながら、XPから7に移行しました。SC-D70はとても重宝していましたので、Vista64でドライバ打ち切りと知り、落胆しておりました。でも、このサイトに訪問させていただき、「通りすがり」さんのコメントを拝見して、試してみました。おぉ!見事に機能してくれます!このサイトに辿り着かなかったら、他のへんてこな方法で四苦八苦していたかもしれません。感謝、感謝です。

一応、顛末を記しておきます。
D70を接続して電源を入れます。Win7は「不明なデバイス」として認識します。
この前に、ローランド提供のVista64ドライバをダウンロードして、適当な場所で展開しておきます。私はXPの環境で展開しておいてWin7PCにコピーしました。
Win7のデバイスマネージャーで「ドライバの更新」を選択して、コピーしたドライバのフォルダを指定して検索させます。
しばらくしてドライバのインストールが始まります。
感動でした。
今日、一日中、D70からのミュージックを聴いておりますが、不具合は出ておりません。
たぶん、大丈夫だと思います。

D70をこれからも愛用できるみたいです。本当にありがとうございました。

2011.01.08  osugi  編集

Re: osugiさん

初めまして、御来訪ありがとうございます。
通りすがりさんのコメントが役に立てたそうで、よかったです。

私の場合、初期のプレインストール版PCで互換モードがこれほど冷たく扱われているのに落胆しておりました。
現在は私は同社のSD-50にモジュールを切り替えており、余程の理由があればまた繋いでみようかと考えてますが、現時点では予定はないです。

ですが、接続方法教えていただいてありがとうございます。
SC-D70、これからも大切に使ってあげてくださいね。(^-^)

2011.01.08  夢永美朱  編集

皆さんありがとう

 皆さんこんにちは。
 SC-D70のWindows7対応のドライバーを探していましたところ、このページを見つけました。
 早速ご教示にしたがってインストールしましたところ、なんと完璧に生き返りました。
 私の場合はWindows7 64ビットでしたのでVistaの64ビットのドライバーをインストールしました。
 なお、ミュージ郎V6同梱のSinger song writer V6.0をWindows7 64ビットにインストールしましたところ、これも問題なく動き、感激ました。しかし、GS advanced editor 4.0はWindows XPと同様に動きませんでした。
 以上ご報告まで。

2011.02.25  Konishi  編集

GS advanced editor 4.0は管理者権限で実行してください。

2011.03.31  aaa  編集

私もインスコ出来なくてググったところ出てきたのがこのサイト様でした。
私のもWin7 64Bitで同じくVista64bit用で問題ないです。
おかげさまで純正のRealtekデバイスと共生出来ております。

ありがとうございました~


2011.04.26  rollingfox  編集

落胆してましたが、コメント欄に救われました!!
ありがとうございます><

2011.08.21  てんこも  編集

皆さんこんばんは
 SC-D70を新しいパソコンで使用できずあきらめようとしたその時、このサイトを発見
  私の場合はWindows7 64ビットでしたのでVistaの64ビットのドライバーをインストールしました。
動作OKです、感謝いたします。

2011.11.19  SODE  編集

僕も、持ってますよ

僕はただ、色んな音色を気軽に楽しむ事が大好きなので、そういう使い方をしています。

2012.01.12  DTM大好き  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.17    編集

Re: SC-D70最終版USBドライバ

管理人の夢永です
今年自分もワケありでVista用のSC-D70ドライバを落としたのが春頃で、もう一度行ってみたのですがページこそあるものの、リンクどころかページ自体が真っ白になってましたね。
自分が探した限りでは残念ながら見当たりませんでした。

ところで、Vista用のドライバはzip形式で提供されていたと思いますが、そちら様のPCのダウンロードしたフォルダに解凍前のzipフォルダ(確か名前は「SCD70_VistaDrv100」だったはず)があると思いますがそれは解凍後に処分したりとかしてますか?


2016.09.17  夢永美朱  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad