雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ


スポンサー広告


ためしてガッテンの最終回はいつの日か?

未分類CM(0) TB(0)

母の「ためしてガッテン」病にはもううんざりしている。
テレビの情報に洗脳されまくるばかりか、その情報をなりふり構わず押し付けるわ、内容をみて私が部屋にいると視聴を強要されるありさまだ。
他局で一時期やっていたあるある大事典で「納豆を食べまくるとダイエット」という情報にも踊らされた。
あの番組って、この納豆ダイエットの嘘で大ブーイングの末打ち切りになったが。

話を戻して、
ハッキリ言ってああいった番組とか見る気起きないし、テレビの健康情報番組とか興味ないけど親は別だ。

「ためしてガッテン」と「カラダのキモチ」は毎週毎週欠かさず見ている。
そして、見た情報はこっちが要求せずとも押し付けるようにペラペラと喋りまくる。
そして、こちらから反対意見行ったところで却下される。

10月5日の放送でインスリンの話とかやっててそれを聞いたら凄いアクションのしよう。
私は、この行為と反対の方向で検索をかけた。
ちなみに、検索ワードは「ためしてガッテン 糖尿 喰い物」

やっぱり出て来た、全部鵜呑みにすることの危なさというものが。

まだ鬱になる日が続きそうだ。

これだけは覚えておくか
「糖質制限」


2011年・新年あいさつ

未分類CM(0) TB(0)

明けましておめでとうございます。
去年を振り返ってみると色々ありました。
ただ、個人的には死ぬほどイヤなバッドニュースも多かったというのが心残りでした。
強い力に生きる理由を奪われ、新聞と敵対関係になるくらいの不信を抱き、趣味の世界でもバッドニュースが後を絶たなかったという思いもしました。
ネット始めてもう大分経ち、このネットの中では音楽という創作活動をしながらいろんな方と交流をしてきたことが私にとっても救いになったりもしました。

今では創作活動にボーカロイドカルチャーが加わり交流の範囲も少しずつではありますが広がるようになりました。さらにツィッターへの参加でさらに拍車をかけるようになりました。

今年はまだ未経験なことに挑んでみたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

ミクの日の過ごし方

未分類CM(0) TB(0)

8月31日は、初音ミクが世に出た日で今日で3年目。
この日は曲をUP出来なかった、というより今Lilyのタイムリミットに追われてそれどころではない。

なので、考え方を変えてこうしてみた。

ミクの日は、ネギをいっぱい盛る

ネギ大盛り、これはラーメンでも可能なのでトッピングでネギをいっぱい追加する。
あと、ネギ焼きなんてのもある。

それと、よくTHXシアター目当てで足を運んでいた小倉のシネコンでミクのフィルムコンサートやってたそうだが、仕事の関係で行けなかったのは言うまでも無い。
ただ、行けたとしてもどうせ主役はアレなんだろうから行く気になれないのが悔しい。

しかし、何で「溶ける」ってことばがこうもギャラクティックスーパースター並みに当たるのか?
まさか、後の鏡音リンであるアイマスのアレが理由か?
「エージェント…」のアレとか


ただ、今日は仏滅ってのはね。


キャラメルかき氷

それより、またキャラメルかき氷食べたい

tags : ミク ネギ 

07/30のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

【初音ミク】もう誰も愛さない・プライベートバージョン(オリジナルソング) http://zoome.jp/miakayumenaga/diary/109それにしても、そのうちボカロ世界にはいられなくなるだろうな。この曲の2番みたいに
07-30 20:57

というわけで、ケータイをSH824に変えた。
07-30 20:55

07/29のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

文明堂 天国と地獄 ―jubeat mix― (1:45) http://nico.ms/sm10422849 #nicovideo #sm10422849今カステラ食べながら見てた、神すぎる
07-29 19:13

07/27のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

太平洋高気圧が弱まっただと!?
07-27 22:27

【動画】プレイ動画「エレベーターアクション・リターンズ」④ http://nico.ms/sm11536484 を投稿しました。 #sm11536484
07-27 20:02

【動画】プレイ動画「エレベーターアクション・リターンズ」③ http://nico.ms/sm11536429 を投稿しました。 #sm11536429
07-27 19:57

【動画】プレイ動画「エレベーターアクション・リターンズ」② http://nico.ms/sm11536334 を投稿しました。 #sm11536334
07-27 19:51

【動画】プレイ動画「エレベーターアクション・リターンズ」① http://nico.ms/sm11536263 を投稿しました。 #sm11536263
07-27 19:44

07/26のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

不用品難民化になりそうで腹立ってきた
07-26 17:41

07/24のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

あの男が「重要でない10人のうちの1人」のワースト1である理由を自ら納得した。鮮血入りの愚痴吐きたい
07-24 20:20

07/22のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

久しぶりに苺のかき氷レン乳がけ食べたらうまかったっぺw
07-22 21:38

@tsubasa339 カッコエエ歌詞どすな
07-22 17:50

07/20のツイートまとめ

未分類CM(0) TB(0)

miakayumenaga

zoome完全有料化って閉鎖フラグじゃんorz、cafestaの二の舞になるのか
07-20 22:32

しまった、体重が桁違いに増えた予感∴・(つД`)
07-20 20:10

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

