雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第983回「3Dについて、どう思いますか?」

FC2課題CM(0) TB(0)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。

突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?
3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!

ニンテンドー3DSも発表されましたので
3Dブームが巻き起こっているように思います。

水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが
最近の技術の3Dに関しては、素直にス...
第983回「3Dについて、どう思いますか?」



ま、なんでもかんでも3Dにする必要なしってやつね。
映画でいうと、何でもかんでも5.1chにすればいいってほどでもないのと同じか。
うちの地元のシネコンがデジタル3D映像技術を新しく設けて以来、「ファイナルデッドサーキット3D」と「タイタンの戦い」を見たけどカッコよかったな。
そういや、あのミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクションシリーズの「バイオハザード4」も3Dになるそうで、予告編を3Dで観たけど楽しみ。

まあ、アトラクション性があるものなら3Dだろうけど、普通の恋愛ドラマとかだと必要ないかもしれない。
あくまでも3Dってのはアトラクション性のあるものこそ意味がある、だからやたら3Dにする必要はないだろう。
で、テレビも3Dになるとしたら、どういったコンテンツに3D技術を使うかってところだろうな。

だから、歓迎はするけど2Dと3Dは使い分けてこそ意味があるのだと思う。
ゲームだったらやっぱりアクションとかを3Dにしたら面白いんじゃないかなと。
スポンサーサイト

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。