雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ


スポンサー広告


肉焼きめしというのを食べてきた

グルメCM(0) TB(0)

娘娘の肉焼きめし
今日は北九州に遠征、その目的がこの料理。
場所は、京町の「娘娘」という老舗中華料理店。

この料理、「肉焼きめし」という料理だが肉は豚肉細切れを甘醤油で炒め煮したもの。
これが焼き飯の上にドバッとかかっている。
ちなみに、量は少盛り、中盛り、大盛りの3タイプ。
写真は今日食べた大盛りで、その量なんと600グラムである。

本当は、欲張ってはいけないと分かってはいたのだが、他のお客さんが食べているのを見て誘惑に負けた形で。
ちなみに、少盛りは240グラム、中盛りは400グラムてある。

全部平らげるのがこれほど苦労すると言っていいほどのボリューム、しかもこの量で650円ときたから。
まさに、これである。

若気の至り

ただ、難点もある。
豚細切れ肉のせいか焼き飯がパラッとというより少々こってりした感があるのと肉に染みたタレが効きすぎたという印象。
だから、段々肉の味が焼き飯から浮いているように感じてくるかなってところ。
ただ、食べて損はないと言ってもいいだろう。

ちなみに、大盛りは数量限定制みたいである。
ただ、自分は240クラムの少盛りでもよかったかなと。

ちなみに、ラーメンとのセットメニューもある。
一度足を運んだに是非味わって欲しい一品だ。


ミク×ファミマキャンペーンが始まった

グルメCM(0) TB(0)




今日から39日間限定でファミリーマーでの初音ミク5周年キャンペーンなのだが、その筆頭ともいえるはちゅねミクまんを買って食べてみた。

初音ミクまん

ちなみに、包装紙に初音ミクのロゴまで入ってます。(*≧艸≦)

お味は文句なし、80万食限定なので早く品切れになりそう。
当然、ネギが入っていないとミクブランドは話にならない、ネギ塩豚まんなわけで。

ボカロに関係したものはこのほかにもあるが、地元で扱っていたのはごく一部だけ、パイパンPのペヤングだばぁの焼そばは売ってなかったです。
あとはパンを2個、ネギみたいなパンと悪ノ娘のブリオッシュをストック。

これから先、もっと地元に入ってくれるかが心配であるが。

tags : ミクまん  

名物かまどを食してみた

グルメCM(0) TB(0)



この歌なごむわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゜
なんで知ったかと言うと、ANNニュースオープニング集の動画を見たとき最近では珍しいロゴマークオンリーのブルーパックの提供画面が出てきて、それが「名物かまどでお馴染みの荒木屋本舗」だった。
名物かまどでお馴染みの荒木屋本舗の提供です

四国のローカルだったのだが、CMや公式サイト見たらとても旨そうでついに注文して配送してもらった。
食べた感じは、母恵夢みたいな味だったけど旨かった。
ちなみに、CMのような目はついていないので黒ゴマの粒で目をつけてやるのもありかと。

ニコニコ動画でタグ検索したらあった、ミクルカGUMIが星間飛行の替え歌を歌っているものまであった。


ミク


ルカ


GUMI版・さすが、中の人同じだけのことはある


アイマス版まであるし


まさかとは思うけど、「カマドイズマイン」とかは勘弁してくれ。
そう言えぱ、今日千房にお好み焼き食べに行ったら店内BGMでミクが流れててワロタ


ということで、ウチもこの手のネタに挑んでみようかと思っている。
しかし、曲を手がけたのがあのChooChooTRAINの人とは。
しかし、この歌は和むし子守唄にして歌ったら癒されるわ
でも、確かに最後列歌ってなかった。
ニャハハハ(_ _)ノ彡☆ばんばん

tags : ミク ルカ GUMI 名物かまど 

ツナトースト大復活

グルメCM(0) TB(0)

もう完全に虜になりました



まだ大間産は食べたこと無い。
食べているといえば、きはだまぐろのツナ缶、今はまっているのがツナ缶とトースト2枚とホットコーヒー。

しかし、このクリップの絵がはまりすぎ。
ニャ~~~~~~(個人的にピッチベンドを右に下げたらもっと面白いかも)
たこルカがだんだん板についてきたというか面白すぎる。


実は、こんな話を聞いた。
ツナとコーヒーの組み合わせが脂肪燃焼を促進するそうだとか。
そのこともあり、ツトーストがかなりはまってきてます。
だから、まぐろといったらツナを食べてる。

しかし、本当に大間産まぐろ買った人いるが19,000円、やっぱ高いですね。
ボーカロイドを買ったら3,000円おつりがくるし。
極上1.7キロだと約10万円、気が遠くなるかも^_^;
流石に某ピンク毛のマグロ女のために買う度胸など自分にはないですね。
というか、タコ女じゃなくって?( *^艸^)プププ

tags : まぐろ 大間産 マグロ女 たこルカ 

もう我慢できない((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))ジタバタ

グルメCM(0) TB(0)

ルーロー麺(角煮のガーリックとんこつラーメン)


このラーメン、以前の記事でも出した「ルーロー麺」というラーメンだが、実はこれのことで涙目状態である。

このラーメンを出している熊本の「山水亭」が実は、建物の老朽化の理由で改装工事中。


改装中の看板(8月中旬オープン予定だった)


ここに前回足を運んだのが7月の上旬頃、それも片道130キロという遠路はるばるであるがそこでこの看板を目の当たりにした。
その看板には8月中旬オープンとあるが、今日電話を入れてみると電話が外されているというアナウンス。
新装オープンの延期なのか?
そして、いつ再開なのか?
もう、我慢できないですうううう

: :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

tags : 山水亭 ルーロー麺 ラーメン 熊本 

中毒となってもうやめられん

グルメCM(0) TB(0)

片道130キロ運転してまで足を運びたいラーメン屋がある。
とにかく中毒となってやめられんわ。
ルーロー麺(角煮のガーリックとんこつラーメン)

グァバオ(角煮と高菜の饅頭)

この2つは足を運んだら注文しないほうがおかしいほど食べる。

角煮ラーメンと角煮饅頭は遠出の口実(というか本音かも)
大盛当然やから。(150円増しだが)

あとは、ゲーセンで格闘ゲームを1回遊んで帰った。
そういや、メルブラのver.Bはまだ1度もやってなかったな、といいつつ帰ってから久しぶりに「真月譚月姫」を見たが。

特製みそラーメン

グルメCM(0) TB(0)

インスタントものを使ったもの。
特製味噌ワンタン麺



みそラーメンにゆで卵、チャーシュー6枚とトレーワンタン1箱。
昔から、ワンタン入りラーメンはよく作ったがそれ以外の具はよく変わる。

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

