雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ


スポンサー広告


もう、頭にくる

未分類CM(3) TB(0)

送信者:okey@mailctrl.com
日時:2007年1月4日 16:04
件名:彼氏出来ちゃった☆

私ここで彼氏出来ちゃったよ~☆だから次はあなたの番って事でバトンをまわします!あゆみちゃんも自分から言えない子だったりするから押しが必要かな!彼氏だけを募集してるわけじゃないから仲良くしてあげてね!
http://sns.pure-sweet.org
親友を紹介するからバトン受け取ってあげてね(*^_^*)
http://sns.pure-sweet.org




そんなもの要らんわい。
ここ最近、「あゆみ」という名前のスパムメールが送られてくる。
これで3通目。

「あんたら、楽曲聴きに来たんじゃなくてスパムターゲット探しに来たのか」と、立腹だ。
こんな行為が未だ横行しているのは我慢ならないな。

大体、メール送りつけるなら相手の名前くらい呼べっつーの。
いつか、こんな輩に厳しい法の裁きが下ることを祈る。


アニメ鑑賞記#2・らき☆すた(EP02「努力と結果」より)

アニメCM(1) TB(1)

長期休み編
年末年始しかそんなのない私には羨ましく見えたりして(TωT)ううう

私の場合、宿題の処理はつかさみたいにほとんどできないまま休みだけが過ぎていくタイプ。いつも、休みが終わると切羽詰って泣く。
つかさとかがみの2分割シーン、やっぱりかがみのような時間の使い方が理想なんだろううな。


ゲーム編
こなた曰く、「ゲームで鍛えたスキルって案外日常生活で役に立たないんだよね」

1つだけ、昔の出来事が甦った。
何年か前の年末、九州横断道路に通じる道路への近道の山道に入った時のこと、急な上り坂が続く道で道路がほとんど凍結しきっていた。
しかも、ヘアピンカーブまであり上ったはいいがタイヤが滑ってとうとう先に進むことを諦める破目に。
当然来た道を引き返すが、坂を下っているとやはり凍結した雪道でヘアピンカーブに差し掛かった、ここで条件反射の如くハンドルをきりアクセルを踏み込んだ。ゲーセンでセガラリーにはまっていたときのテクがまさかここで出てくるとは思わなかったが、ゲームで鍛えたスキルが役立った気がしてならない。ゲームスキルが役に立たないことの例外かもしれない。

流石にそれ以外の日常生活はさすがに役に立たないか・・・
そういや、飛行機を題材にした映画とかでそんなのありましたな。
名探偵コナンとスネークフライトがそうだったが。

luckystar2-1.jpg


あ、太鼓の達人・・・
早速(あーや、ハルヒチーム、京アニダンス繋がり)「ハレ晴れユカイ」きたですね。
実際、太鼓の達人9に収録されていて人気楽曲のせいか実際競争率も高いようで、まともにやっても下から数えたほうが圧倒的に早かったりする。


歯医者の話
やっぱり、医者にかかる中でも一番かかりたくないのが歯医者。
一番痛みを伴う治療のせいですかね。
みゆきとつかさの言っていることに激しく同感。
さらに言うと、歯医者の受付と歯科助士(歯科衛生士)さんって美人が多いのも同意。

luckystar2-2.jpg


最近また時々歯医者にかかることがあるがなんか心の中では(*´Д` *)←こんな顔になりそうである。
さらに、スケーリングを受けていたときとある「至高の幸福」状態に陥ったことも、(スケーリング受けたことある人なら分かると思うが、(;´Д`)ハァハァ)

ところで、マックでのにらめっこのこなたの顔、気になりますな。



エンディング
「アクマイザー3」、今回は知らない・・・
ただ思ったが
次回の曲のキーとなるのは「ニ」とみた。
となると、「ニ」が関係する懐かしのヒーローソングって何かあるか?
いや、意表をついて、「にんげんっていいな」だったりして。


※本記事の画像は引用目的で使用しております。(禁転載)
(c)2007 美水かがみ/ラッキー☆パラダイス


タイトーメモリーズ・第9話「ヴォルフィード」

ゲームCM(1) TB(0)

1989年稼動で、クイックスのリメイク。
ブロックがアルカノイドになったように、クイックスがヴォルフィードになったと言えばいいかもしれない。
宇宙を舞台にしたSFの話を介してリメイクしてるところがいかにもアルカノイド的だと思える。
ルールは、自機「SCANNER」をコントロールして、画面いっぱいに広がる「エネルギーフィールド」上に展開している敵のボスとザコ軍団の攻撃を避けながら、自機に搭載されている「レーザーカッター」を使ってエネルギーフィールドを切り落としていき、フィールドの80パーセント以上を切り落とすとラウンドクリアー、ここで、いかに目標の80パーセントを大きくオーバーできるかがハイスコアへの道となる訳だか、ラウンドクリアー時に最終的フィールド攻略率によってボーナスは異なり、最低80パーセントで1万点、99.9パーセントで50万点を獲得できる。
つまり、目指せ99.9パーセントというわけ。
ちなみに、99.8パーセントだと30万点、まさにここまでくると究極のスコアを狙うというわけで、かなり危険を伴う。
久しぶりに熱くなっているのだが、もっと熱いのがさらに上を行く攻略法、それが「1発囲みクリアー」というもの。
レーザーカッターで切り落とされる対象となるのはボスのいないエリア、つまり、一気にボスを囲んでそれによって80パーセント以上を叩き出せばいいが、なぜかと言うとこの「1発囲みクリアー」を成功させると、何と100万点が入ってしまう。ラウンドは全部で16あるがそのうち10回成功させれば、このゲームのスコアの上限が9,999,990点のためカウンターストップ(以後「カンスト」)となってしまう。
ちなみに、私はアーケード稼動時に1回だけカンストしたことがある。
ラウンド゛11の1発クリア

しかし、腕かなり鈍ったですな。
それでも、攻略記事載せているサイトの助力で800万点までは何とか行けるようにはなりましたが。

tags : ヴォルフィード 1発囲み 100万点 タイトーメモリーズ 

すっかり虜に

アニメCM(2) TB(0)

らき☆すたの単行本とチョココロネ


らき☆すたOP曲もってけ!セーラーふく」のCDが5月23日発売と分かり、代金前払いで早速予約してきた。
気になるのは、収録内容だろうがリミックス曲とか複数のパターンで入れてくれたらいいなと思っている。
もう、どっぷりはまり込んでいるな。

ということで、ついでに単行本を読んでみようと買い、ついでに乗せられるかのようにチョココロネが食べたくなってきたので買って食べた。
勿論、細い方の先端を千切って。

tags : らき☆すた OP曲 もってけ!セーラーふく チョココロネ 

アニメ鑑賞記#1・「らき☆すた」

アニメCM(2) TB(0)

第1話「つっぱしる女」より
番組改編、今期はまた何かオモロそうなのないかと新聞の深夜の時間帯見てこの「らき☆すた」をみつけた。
どこかで聞いたような、萌え系か?と思ったがとりあえずビデオをセットしてその日は寝た。
翌日、見てみたら意外にも面白かったがダンスパフォーマンスを交えたオープニング曲がとても気に入った。CDリリース情報をゲットしたら絶対真っ先に予約しに行くだろう。
思ったが、「涼宮ハルヒの憂鬱」から1年が経過している。そして、あの「ハレ晴れユカイ」の人気もまだ衰えを知らないようだ。
太鼓の達人9にも収録され、今年はアナログレコード盤まで制作された。
その「ハレ晴れユカイ」の再来を思わせたのが、この「らき☆すた」のオープニング「もってけ!セーラーふく」だ。
おそらくCDの発売は5月下旬頃と思うが、ランティスさん今回は生産体制は万全であることを願いたい。去年の「ハレ晴れユカイ」の出荷での失敗があったし。というのも、この曲でもオリコン1位計画があると聞いたからだ。私は、それらとは無関係に絶対買う。そしたら、またXbox360でリッジレーサーやりまくったりして、去年も「ハレ晴れユカイ」をかけながら燃えまくっていたから。
主演があーやで制作が京都アニメーションというところもハルヒの再来を思わせるが、今回はAパートでいい話を聞かせてもらった。
それを、私の考えを交えながら語ってみたい。
でも、始めの「さぁ、始まるザマス…」
ちょっと、これ懐かしいよ。怪物くんですか?

そのオープニング「もってけ!セーラーふく
http://www.youtube.com/watch?v=z0vuKfua2N4&mode=related&search=


Q1:チョココロネはどちら側から食べるか?
形が細い方と太い方、太いほうにはチョコクリームが入った穴が大きく開いている。
私は細い方から。ただ、この食べ方は中のクリームに圧力がかかりクリームが穴から零れ落ちそうになる。
これからは、太い方にするか、それともみゆきのアドバイスの通り細い方を千切って食べた方がいいかも。

Q2:シュークリームの食べ方
母が大好物でよく買って来るんだがシューが上下に割れた感じになっている。いつもそのままがぶりつく主義だが、食べることに夢中になりすぎてもっとマシな食べ方考えつかないのかと自分に問うことすらなかった。なるほど、蓋部分をとってから食べるか〆( ̄- ̄)カキカキ

Q3:ソフトクリーム(コーン)をどのようにして食べるか?
ちなみに私の場合、こなたのスタイル。クリームを食べるときクリームがコーン内部に圧力がかかるようにして食べることでコーンの空洞部分にクリームを入れ込ませられる。ただ、この食べ方にも欠点があって、コーンによっては底が薄いためそこからクリームが液状のしずくになって染みて落ちるってのがある。となると、コーンじゃなくカップタイプを選ぶのも手か?

Q4:目玉焼きには何をかけるか?
SNSコミュニティのアンケートコーナーとかでもこの質問ってよく聞かれる部類だと思うが、私は昔は醤油一筋だったが今ではたまにソース。
ここで、つかさがマヨネーズをかけると言っていたが、目玉焼きとマヨネーズというとファミレス「ジョイフル」の和風ツインハンバーグ(マヨたま&おろし)を連想した。「ジョイフル」の和風ツインハンバーグ(マヨたま&おろし)
ちなみに、目玉焼きは私もこなたと同じ半熟派。

ケーキと焼き鳥とカレーについては省略。

で、エンディングでまたまた懐かしい…
「宇宙鉄人キョーダイン」って…
http://www.youtube.com/watch?v=ZNliIBsnlQo
小学生になりたての頃よく見たもんだわ。
ちなみに、本家キョーダインオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=ludyPuzcFUo


そのうち、あの宇宙鉄人キョーダインの後番の大鉄人ワンセブンとか出て来るんだろうか?あの最終回の「サヨーナラ、サブロークーン」のアレ。って、こりゃ素性バレバレかも(≧m≦)ププッ

tags : もってけ!セーラーふく ハルヒ キョーダイン ハレ晴れユカイ らき☆すた 

地球防衛軍3・第4話「ヘクトル妄想伝」

ゲームCM(2) TB(0)

ミッション10「白銀の巨兵」
♪This is New Shit(Marilyn Manson)

装備:エアトータスME・ZERA-GUN

「ヘクトーーーール!!!」
どうも、映画「トロイ」のブラピがエリック・バナを挑発するシーンが浮かんでくる(*゜×゜)プッ。




このミッションは何度やっても飽きない。
やっぱり、神人もといヘクトルを倒した時が快感な訳で。
ネビュラスレイで巨大宇宙空母を撃破していくみたいにはまる。
あの巨大な爆発がたまらん。

今回は、あの超破壊力とノロノロ追尾のエアトータスを装備して、ひたすら撃ちつづけた。
上手くやると2体撃破なんてこともあるみたいだし。



ところで、あのヘクトルは有人なのか?無人なのか?

私は、アレを有人型と考えている。
となると、中には操縦士のフォーリナー人が乗ってるだろう。
そして、EDFの総攻撃でガシャーンと倒れて巨大ビルを包み込むほどの大爆発を起こすとなると、中のフォーリナー人は無残にも肉体が完全灰塵になって消し飛ぶんだろうな、火葬と違って骨までチリとなって。
そのフォーリナー人の最期って、どんなんだろうね?
フォーリナーが侵略に何らかの切実な大儀というものがあって、故郷に妻や息子を残して地球を新しい居住地にするべく奮戦した一家の主がヘクトルの大爆発(ガンシップなんて比べ物になんないでしょう)と共に無残に散る、倒れた瞬間にそれまでに過ごしてきた日々が走馬灯のように脳裏に過っていく。


ま、例えそうだったとしてもEDFには自分たちの星に住む権利を守る使命があるのであって、こんなことで同情して侵略を許してはいけないのだし、侵略者にかける情けなど不要ですな。

と、オバカなこと妄想してしまった。(≧m≦)ププッ

ヘクトルの断末魔


最後に、このミッションでBGMで鳴らしている「This is New Shit」の歌詞「New Shit」が「ルーシェン」(ゼーガペインのね)と聴こえるのは気のせいか?

tags : ヘクトル EDF 

地球防衛軍3・第3話「巨大母船を引きずり降ろして」

ゲームCM(2) TB(0)

ミッション53「星船
♪古志城の戦い(無双OROCHIより)

武器:MEXエメロード・ライサンダー2

やっとハードランクを制覇、ちなみにこのミッションは先行して先にクリアしたが、ライサンダー系のスナイパーライフルがとても重宝した。

ハーデストとインフェルノのランクは現在一部クリア済み、ハードで一番難航したのがミッション43の強行突入。蜘蛛の大群に強酸網の餌食にされてあっという間にアウトだったから辛かった。
ライサンダーによる遠距離射撃でやっとクリアした。

でも、星船はガンシップが主な敵で生物系出なかったからホーミングで1機ずつ処理しながらマザーシップが弱点を露にしたところをライサンダーで集中攻撃で倒せた。
でも、このミッションで古志城の戦いの曲鳴らすと意外と気分でる。
いかにも最後の戦いって感じで。

現在ハーデスト挑戦中だが、いきなり巨大アリの強酸の餌食になって何度も挫折した。

tags : 星船 ライサンダー 

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

