雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

もう我慢できない((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))ジタバタ

グルメCM(0) TB(0)

ルーロー麺(角煮のガーリックとんこつラーメン)


このラーメン、以前の記事でも出した「ルーロー麺」というラーメンだが、実はこれのことで涙目状態である。

このラーメンを出している熊本の「山水亭」が実は、建物の老朽化の理由で改装工事中。


改装中の看板(8月中旬オープン予定だった)


ここに前回足を運んだのが7月の上旬頃、それも片道130キロという遠路はるばるであるがそこでこの看板を目の当たりにした。
その看板には8月中旬オープンとあるが、今日電話を入れてみると電話が外されているというアナウンス。
新装オープンの延期なのか?
そして、いつ再開なのか?
もう、我慢できないですうううう

: :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

tags : 山水亭 ルーロー麺 ラーメン 熊本 

無双で落ち込んだ、それから・・・

ゲームCM(0) TB(0)

今日、コーエーさんのサイトのぞいて見た。
というのも、そろそろ「無双OROCHI」のXbox360版のスクリーンショットとか公開されてないかと思っていたからだ。

残念ながらその類の更新は無かったが、前号のファミ通でスクリーンショットが公開されていた。

プレイステーション2版もやりこんだがこれを機に買い替えする。
というのも、カスタムサントラ使えるし、最近また360版の「無双4Empires」にはまり込んでいて、ハードディスクに録音したアニソンでもかけながらプレイしていた。最近はランティス系やI've系が増えたが。

ただ、コーエーさんのサイトをそんな動機でのぞいていたら思わぬ朗報が舞い込んで少しパニック状態だった。

真・三國無双5」(Xbox360版)秋にプレイステーション3版と同時発売決定

マルチ同時発売は何としてでも成し遂げて欲しい。
供給対象機種は多い方が購入可能ユーザーの範囲が広がるからいいはずだし。

これからは、詳細情報について1つ1つ目を光らせることになるが、気になるのが新しく参戦する武将とその武将の声をあてる声優さんが気になってくる。
ムービー見た感じたと孫尚香(声からして間違いないだろうが)が弓使ってた。まあ、「弓腰姫」って言われてるからやっとそれらしくなったかなと思うが、そういえばオロチでは稲姫と仲が良かったがこれも「弓」がキーワードだったんだろう。スクリーンショット見ると陸遜が凄いイメチェンしてたし、西友変わってそうな気がする。
あと、武将名表示のフォントを見る限りではエディットは無いような気がする。ただ次世代機だしエディットで作った武将名もあのフォントで表示できるようになったという進化があるといいとは思っているからそっちの意味で期待したい。
個人的にエディットがもしあるなら名前に使える漢字の収録数の大幅増加やボイス(少年・冷酷・ツンデレとか)の種類、顔や身につける衣装の形や色のカスタマイズ、ソックス系の長さ設定とか、あと数値を入力して体型を自動生成とか(って、あまりにもオーバーすぎる無いものねだりだな)

秋ごろとなると10月か11月頃だろうがオロチからあまり間が無いが発売日がハッキリしたら即予約しに行くだろうな。

tags : 真・三國無双5 

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad