雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

もう、リアル鬼ごっこ始めちまえクソ野郎!

フェイタリティーCM(0) TB(0)

初音ミクを買うのはもう少し先になるが、鏡音リン・レンももうすぐ発売だが、自分はやはり初音ミクを選ぶことにした。

いや、最近鬱な空気が漂いすぎて狂気と慟哭の日々と化している。
なんで、公開ブログとはいえちょっと愚痴らせてほしい。

まず、最近あの「みくみくにしてあげる」のJASRAC登録事件が影を落とす。
ニコニコ動画利用者の一人である自分も鬱な気分だ。
ただ、もし初音ミクを使ったオリジナル曲UPするならニコニコじゃなくてピアプロの方にしようかと思う。
ニコニコは閲覧や鑑賞のみ利用、プレミアムは始めから登録するつもりはないが。
何せ、マイリスト登録動画も増えてきたことだし、あそこでいっぱいネタやら曲やらMADやら見てきた。
そこのニュースリリース最近見てて見てはいけないものを見てしまったようだ。
吐き気がした、まるで「貴様、呂布奉先にでもなったつもりかっ!?」って激怒したくなりそうだ。
今、アニメロミックスというドワンゴの着うたサイト利用してるが解約を考えてる。

話は変わるが、何でこう電話やネット回線契約の勧誘電話が多いかね・・・
しかも、会社がいっぱいあってその中に存在する部署がいっぱいあってその部署ごとに個別で勧誘電話してくるからたまったもんじゃない。
今日だけで2つの会社から勧誘電話だよ
つまり、こうだな

全国の電話会社の皆さん、

貴方方はあまりにも数が多いので

「少し数を減らします!!!!!!!!!」


勧誘するなら会社ごとに一まとめですべきやわ。
いちいち応対するのも面倒を極めるし。

そういや、「リアル鬼ごっこ」ってうちの地元じゃ上映館ないんだよな。
遠征して見に行くしかないか。
主題歌は是非欲しいところだし。

「少し数を減らします」ってのは、巨大化しすぎて驕りに溺れた巨大組織の規模を縮小しますって意味で最近使う癖がついた。
自分らの巨大さに溺れて他者を見下し愚弄し尊厳を蹂躙するならまさに「数を減らす(規模を縮小する)」ってのも必要かもな。

以上、ストレス発散の愚痴記事でした。m(_ _)mペコリ





tags : JASRAC 勧誘電話 みくみくにしてあげる ピアプロ 

今更ながら「死んじゃえバインダー」な今日

ミックスカテゴリーCM(0) TB(1)

1.アニメ鑑賞記#3 「SHUFFLE!」第19話~忘れ得ぬ想い~
既に、SHUFFLE!どころかSHUFFLE! MEMORIESも終わり両方ともDVD出てる今時になってこの記事、まあこれは避けられない運命というか仕方ないか。

だってまだこっちじゃSchool DaysすらDVDを見る機会にすら恵まれないし。
(その癖何故か、nice boat.だの中に誰も居ませんよだのそれだけは知ってしまったし、世界のアホ毛とかアホ毛バトルとか)
一時期、芙蓉楓と一対となって検索されているワードが19話だったが遂にというかやっとここまで辿り着いた。
ていうか、この話といい次の20話といい、楓可哀想過ぎるわ(⊃;Д≦)ウワーン


2.鏡音リンのこと

☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 鏡音リンのデモソングまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/


なつもりで、今日もクリプトンさんのサイトに行ったらビックリ
えっ、鏡音リン・レンですって?
しかも、レンは少年ときた・・・
まあ、確かに初音ミクが出たときも男性声やりたいって声は確かにあったし。
ただ、こっちはまだVOCALOID買ってないからミクを取るかリンを取るかで迷っているが答えが出るのはまだ先のようだ |||orz


3.久しぶりにXboxLiveAracadeをダウンロード
Heavy Weaponっていうゲームをダウンロードしたが意外と面白い。
地上で戦車を左右にコントロールしながら地上の敵戦車や空中の敵戦闘機やミサイルを撃破しながら進んでいくというやつだが案外面白い。
しかし、6面くらいから撃ちもらすと確実に死ぬスプレッドボムみたいなやつが壁になるようだ。
製品版にロック解除したいが、斑鳩やトリガーハートエグゼリカ(ちゃんと西園寺世界の中の人のボイス入ってればいいのだが)も配信だし。

tags : リン レン 斑鳩 トリガーハートエグゼリカ 

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad