雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

いよいよ開幕・真・三國無双7Empires

ゲームCM(0) TB(0)

ここ最近、全く楽曲制作意欲が沸いてこない。
そんな中で一番自分の脳内を支配していたのがこのゲーム。
明日、いよいよ開戦の時を迎える。

今回は、前作のフリーズ地獄の轍を踏まないようPS4版を選択。
ただ、エディットに関しては軍団エディットという作業が残っていて本当に始められるのかは不透明だ。
今日までに登録したエディット武将の数は全部で234人、ボカロ、アニメ、二次元アイドルは勿論、初めて三國志武将を10人も作った。
張飛夫人・夏候月姫
その中の一人、夏候月姫。
張飛夫人だが、モロ三國志大戦のカードのイメージを踏襲したような形に仕上がった。
武器は関羽のものを採用。

そして、今回も流離ヒーロー枠を設けて作ったうちの一人がこれ。
ワルキューレの伝説よりワルキューレ
ナムコのアクションゲーム「ワルキューレ」シリーズよりワルキューレ。
兜のデザインがまるでこれを作ってくれと言わんばかりのデザインだったのに何故か今まで考えつかなかった。
前作からこの兜は存在していたにも関わらずだ。

結月ゆかりさんといえばゆかミラン大尉
前回の記事のテーマになった結月ゆかり、あれからモーションを見直した。
やはり、ゆかミラン大尉の存在が影響したのは言うまでもない。
メインはボウガン、必殺技に爆弾や標的を狙う火矢など、モロ意識してしまった。

そして、今回も定番のボカロ。
初音軍大行進
うちの主役のミクさん、今度も当然在野から始めることは決まっている。
そして、鏡音リンちゃんも忘れてないが今回ちょっと必殺技を変更した。
リンちゃんのブレーンバスター
空中から標的を捉えてブレーンバスターをお見舞い。
リンちゃんはこうみえて結構豪快色が強いが、実はこの動画が元ネタだったりする。



そして、最近ボカロ界隈のほとんどを食ってしまった艦隊これくしょんの戦艦擬人化キャラこと艦娘も12人ほど作った。
ちなみに、私はまだ提督には着任していないが。

今までのエンパイアーズ史上最大規模のエディット武将が三國志の世界の豪傑たちと入り乱れながらの戦いがいよいよ明日始まる。
今回はここでやめておきたい。
スポンサーサイト

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad