雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

結月ゆかりさん、m.y.s.f.のボカロ陣の新しい仲間に加わる

VOCALOIDオリジナル曲制作秘話CM(0) TB(0)

まず、こないだアップロードした曲のことを



昨年、GUMIオリジナル曲として公開した曲「Fear's Domonation」。
これはセルフカバー版で、ここで使っているのはVOCALOID3結月ゆかりのトライアル版、一応最初で最後の作品ということになるがGUMIの時と異なっているのは嬲り殺しにされる少女がゆかりさんだけではないということ。
ゆかりさんの彼女にあたるあの人がもう一人の嬲り殺しにされる少女となっている。

恐怖による支配をテーマにしているこの曲だが自分がこういった幻想狂気曲と言われる曲を作るとすれば、モチーフになってるのは現実の延長線上的な考えに基づいているということ。
実際、このFear's Domonationの場合は恐怖の支配が終わると言うところからシナリオが始まっている、そして、恐怖の支配が終わったのも束の間恐怖の支配が再び復活して、その中で少女たちが嬲り殺しにされていくというシナリオ展開になっている。
今回はボイス関連を差し替えただけ、つまりお試し的な意味なのだがこれはこれから始まる新しい仲間としてのプロローグにすぎない。

それがこれ
結月ゆかりさん、加入

ついに、ゆかりさんがVOCALOID4としてうちのボカロ陣に正式に仲間入りすることになった。
この時のためにヤマハ製のVOCALOID4エディタを導入、というのも巡音ルカV4Xについているピアプロスタジオは単体で起動できないこともあって使いにくいし、VOCALOID3の時も全部ヤマハ製のエディタを使っていた、実際こっちの方がソフト単体で起動できるため使いやすかったし。
ちなみに、今まではゲーム実況などのボイスロイドとしては登場していた、また過去に初音ミク、CUL、IAとの4人ユニットm.y.c.i.でもゆかりさんはナレーションパートという異色の演出役となっていたが当然これを機にボーカルに転向となった。
ちなみに、VOCALOID4のゆかりさんは3種類のボイスパッケージ、純、凛、穏がリリースされているが今回凛をチョイスした。
ちょっとパワフルなボーカルをイメージしたためである。
そして、現在V4ゆかりさんに関するプロジェクトも進行中である。
近いうちに公開できるかもしれないが。
スポンサーサイト

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad