雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡音リン・レンV4X、ようやくお目見え

VOCALOIDオリジナル曲制作秘話CM(0) TB(0)

あの乱数PさんがこんなものUPしてからというもの、中毒になってしまったようだ。


New☆リン→にゅうりん→乳輪
( ゚∀゚)o彡°New☆リン!New☆リン!New☆リン!New☆リン!

以来、乳輪と呼ぶことがクセになってしまっているようだ。
それはそうと、当初の予定から遠ざかっていた鏡音リン・レンV4Xがようやくうちにもお目見えとなった。
鏡音リン・レンV4X、クリプトンから直接納品

ちなみに、このV4X版を使って今後どんな作品を作るかは未定(1つだけ過去のものを差し替えてブラッシュアップの予定)だが、まずは去年の鏡音リン・レン誕生祭に上げた楽曲「Love Cradle」に手を加えてみた。
今回はDailymotionにアップロードしたのでここで公開してみる。


【鏡音リン】Love Cradle -2016 V4XSD50 Mix- 投稿者 miakayumenaga

ちなみに、当然のことながらボーカルのリンはV4X、元々はV2Appendだったが今回V4Xになったことで英語フレーズもリン自身が歌っていることが特徴であり、このバージョンでは巡音ルカは出ていない。
それと、ドラム音源がいつも使っているTTS-1ではなくSD-50のドラム音源を使用している。
ただ、元のバージョンより全体的にはこもって聴こえる印象がある。

これで、クリプトンファミリー全員が英語を歌うスキルを身につけて揃った訳だが、実際オリジナル曲として発表するのはもう少し先かそれとも次回作かで調整中、というのも次回作は通算99作目になるからだ。
そんな大きな節目だとやはり原点回帰的なことをやりたいと考えているがキャラクターを前面に押し出した形のものをやろうと思っている、もちろん、ボカロ界の主役の彼女が100作目の主役になると思われるためだ。

ちなみに、最初に書いた乱数Pのこの曲は「Love Cradle」を再生した後のおすすめで表示されていた。
してやられたなぁとは思うのであるが。



スポンサーサイト

現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。