FC2ブログ

雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

 
09
 
大分三愛メディカルセンターの病棟にて1
大分三愛メディカルセンターの病棟にて2
大分三愛メディカルセンターの病棟にて3
大分三愛メディカルセンターの病棟にて4
大分三愛メディカルセンターの病棟にて5
大分三愛メディカルセンターの病棟にて6

今月2日からまた入院、そして今日退院したのだが。

4月中旬 
以前から気になっていた常時腹痛のため、親の知り合いが院長をしている小さな消化器内科で大腸ファイバー検査を申し込む。
職業訓練の開講前までに終わらせてしまう予定。

4月下旬
依頼していた消化器内科で、新型コロナウィルスのために検査が当分出来ないとの通達を受ける。
検査は5月中旬(職業訓練期間中)まで延期された。

5月下旬
検査をするものの、腸内の便が残留していて検査を妨害、入り口まで入ることが出来なかった。
別の病院に入院しての治療を進められるも、訓練期間中のため訓練終了後まで延期せざるを得なかった。

9月上旬
訓練期間修了後、同消化器内科へ再来院、院長の後輩が務めている稙田の大きな病院を紹介される。
数日後、その病院で入院をしつつ腸内を検査、スタッフの必死の努力によりようやく腸内の全てを検査することに成功する。
しかし、入り口のS字結腸が慢性的な炎症を起こしており、これが常時腹痛という生活の障害となっていて、抗生剤の薬を飲みながら4泊5日の入院を得てその病院に後3度通院する。
この時、抗生剤が効果が見られない場合は手術で切除するという道も提示される。

9月下旬
抗生剤の投与は無力に終わり、S字結腸の手術でこの事態を打開することが決まった。
しかし、持病の糖尿病がこの手術に大きく立ちはだかる壁となった。
手術の前に血糖のコントロールが必要と診断され、10月に入ったら即入院となった。

10月上旬
2日に再入院して今日9日に退院。
退院前に手術についての説明を聞くが、持病の糖尿病がこの手術によって合併症を誘発するリスクについても説明された。
そのリスクはかなり大きく、切除した部分の傷の直りが糖尿病によって鈍くなり、場合によっては腹膜炎や輸血、最悪の場合人工肛門を作る危険性まで孕んでいるとのこと。
再入院後の期間は3週間を要し、この手術によって引き起こされる合併症が場合によっては命を奪う可能性まで存在することを知る。



13日の再入院を4日後に控えてとなったが、この腸に関する問題は、もはや16ブロックみたいに巨大化していくばかり。
腸の問題自体、短期間で済ませるはずが手が付けられないレベルまでスケールアップしてしまった。
ちなみに、16ブロックというのは、ブルース・ウィリス主演×リチャード・ドナー監督の映画のタイトルだ。



当然ながら、10月に入ってほとんどの日を病棟で過ごすことになる。
この間にも、求職者支援期間はどんどんなくなっていくし、シナリオは手が付けられないレベルにまで狂ってしまった。
もしかしたら、今公開している最新のボカロ曲がそのまま遺作となってしまう可能性すら否定できない。
それでも、手術に臨む覚悟は変わらないが、どうか何らかの幸福な報いを私に・・・
どうか・・・


スポンサーサイト



 
01
 
2020年の誕生日
今年は、ミクルカが祝ってくれました。

と言いたいところだが、今日はヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版新作を観に行く、そして中旬からは鬼滅の刃の劇場版も封切りで当然観に行く予定をしている。
ちなみに、地元ではテレビアニメでの鬼滅の刃が放映中だが、アニメの最終回は今月25日になるようだ。
22話のオート録画が機能していなかったので、この際DVDレンタルで一気に22話から24話まで見てしまった。

ま、それはそうとして、明日からまた入院生活に逆戻りになる。
そして、多分生活内容はハードになりそうだ。
今回は、切除を伴う手術も控えているだけにそれなりの覚悟はしておきたいと思っている。
しかし、乗り越えなければ今まで訓練で頑張ってきたことも生かせなくなるだろうから、乗り越えたいと思っている。
それよりも、要介護な高齢者しか入院患者がいないからそれ自体ハードな生活かもしれない。

誕生日のお楽しみは、退院後までお預けになりそうだ。

折角なので、一つまた投稿をしたのだが紹介したい。


前に、東北きりたんのNEUTRINO作品を投稿したのだが、その東北姉妹長女の東北イタコもNEUTRINOのソング音源化されたので、セルフカバーを投稿してみた。
声優は「レーカン!」の主演を務めた木戸衣吹さんだそうで、当時主役の天海響役を聴いていたら、癒し系の女性的なものを感じていた。
そんな彼女がボカロのように歌わせられるようになったというのはどこか嬉しさを隠せなかった。
今回は、8年前のCULオリジナル曲のカバーだが、恋する乙女のような表現と動画ではエロさを表現してみたいと思っていた。
まだ、NEUTRINOでの完全オリジナル曲は、音街ウナと東北きりたんのデュオオリジナルの「TRY NOW!!」だけだが今後いつかソロオリジナルもやりたいと思っている。
ただ、そのための時間は今後確実に大幅に縮小されるだろうけど。

現在の訪問者カウント

プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは管理人による承認後に有効になります。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝、不適切なワードを含んだコメントやトラックバックは承認不可にする場合があります、ご了承ください。

VOCALOID作品集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク