雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

地球防衛軍3・第1話「神人・・・もとい、トライポッド・・・もとい、ヘクトル軍団をやっつけろ 」

ゲーム

ミッション9「津川浦防衛線」
ミッション10「白銀の巨兵」
♪This is New Shit(Marilyn Manson)


ネットでも結構評判らしい「地球防衛軍3」がXbox360で発売、面白そうだったので急遽予約なしで苦労の末購入。

地球外生命体「フォーリナー」が地球への侵略を開始した、これに対し異星生命体を想定して組織された連合地球軍(通称EDF)は、これを迎え撃つ。
敵は、巨大生物、汎用戦闘機、巨神メカ兵器、超巨大メカ兵器など多彩な兵器を投入して地球の制圧を図ろうとする。EDFはこれを迎え撃つ。プレイヤーはそのEDFの一部隊「ストーム1」の隊長となって他の部隊と連携しつつ、多彩な武器を駆使して全53のミッションを遂行し、地球の平和を脅かす「フォーリナー」を殲滅する。

こういう内容だが、実際にやってみて一番心に残っているのは、敵生物の大群を相手にするのではなくて、数多く投入される巨大兵器を片っ端から撃破していく爽快感だな。
最初に一番燃えていたのがミッション9と10で前者はヘクトルが初めて投入された海岸での戦い、後者は市街地でヘクトル(トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」でいう「トライポッド」、ちなみに、自分は「神人」と呼んでいるが)の軍団と戦うミッションだが特に後者はいかにも巨大感が実感できる。
破壊に成功すると大爆発を起こしてゆっくりと倒れていきその後断末魔の大爆発を起こすのだがその爆発の巨大さが高層ビルをいっぺんに包み込むくらいデカいからもうたまらん、快感です。
ちなみに、360ということでカスタムサントラ使えるが、いつもはトランスばっかりだったけどこのゲームは絶叫系ベビメタをかけてプレイしている。
(アクション重視的な楽しみ方ということで)

ということで、D3Pさん、4も是非よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。