雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

NO AXS NO LIFE

ミュージック



いきなりではあるが、ひたすらアスパラガスってところがまたいい。
この音楽制作集団「G-Fac.」(ギャザリングファクトリー)は、ピアプロのコラボレーションから生まれた共同制作プロジェクト集団。
現在3作品が公開中であるが、その完成度もなかなかのもの。
個人的に、第3作目の「君色片恋歌」がとても気に入っている。
とても癒されるんですよこれが。
是非、CDに入れてみたいものである。

で、第4弾は・・・
今日の本題はここからである。
その第4弾の楽曲は自分が出がけた。
実は、私もこの制作集団に参加している。

初めて他の方の詞に対して曲を作る、今年に入っての新しい試みであり曲は本日完成に至った。
後は、動画になるのを待つだけ。

では、曲だけ出してみる。

君にサヨナラ powerd by ピアプロ

いやあ、やっぱりあのアーティストが本当に好きなんだなと自分でも改めて思い知らされる。

ここからちょっと違う話になるが、
遂に、待望のキャラクターボーカルシリーズ第3の全貌が白日の下に晒された。
名前は「巡音ルカ」(めぐりね るか)、年齢は20歳(つまり、ミクとメイコの間に位置する訳)、髪の色はピンクでとてもセクシーで巨乳と来た。
声を担当するのは浅川悠さん、自分は真っ先に「Fate/staynight」のライダーを連想する。
というのも、そのライダーのキャラクターソング買ったというのがあるし(We Are トラぶるを以前紹介しているから当然ではあるが)。
Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVI:ライダー(浅川悠)Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVI:ライダー(浅川悠)
(2007/05/30)
ライダー(浅川悠)

商品詳細を見る

この声がまたたまらないです。オトナの品格ともいいましょうか。
その浅川さんがボーカロイドに・・・
ちなみに、デモソングがいくつか公開されているそうであるが。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


前回の鏡音リン・レンは個人的には扱いづらそうで敬遠したが、今度は真剣に考えたい。
ルカ姐さんにAXS風の曲作って歌わせたいなあと考えていたりする訳で。
しかし、気が早いせいかソウルキャリバーⅣのクリエイションで早速作ってみた。



後は、彼女の持ち物だが冷凍マグロってのがささやかれている。
自分は桃だと思うんだけどな。
リン・レンは礼の釣り動画が総本山になってロードローラーなんてのが定着してロードローラーソングが埋め尽くすにまで至ってしまったが。

以上だが、複雑な心境でもある。
スポンサーサイト

tags : 巡音ルカ ボーカロイド G-Fac. 初音ミク ソウルキャリバーⅣ ライダー 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。