雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ルカ様に踏まれ隊

動画ウォッチ

今日は、ちょっとした進展があった。
巡音ルカ購入に道筋が付いたのだ。
既にご存知の通り、声は浅川悠さんなのだがこのポイントとなっているのが、「巨乳」ってのはあるが、何といってもバイリンガル対応になっていることである。
その浅川さんの英語発音をあの「トラスティベル~ショパンの夢~」で堪能できるのだ。
ちなみに、自分は氷の遺跡手前でずっとストップしているが。
このボスキャラクター「ロンド」役(ちなみに、これは「ロンドヒアリング」と呼ばれている)をやっているのだが聴いてみよう。


あああ・・・何てカッコイイんでしょか(*´д`*)ステキ

あのセクシーでカッコよくて英語ペラペラ(外人と聞き違えるくらいだわ)
それが、ボーカロイドですか・・・
リン・レンの二の舞にならぬよう祈ります。

そうすると、ついに夜色さんもミクの出番終わり?
そんな訳ありませんよ。
2008年初頭から苦楽を共にしてきたパートナーでっせ。
まだまだ現役バリバリなんすよ。

で、ルカがやってきた後のイメージ
ねろあさん作(ピアプロより)

そう、ルカさんが加わったら一番やりたいのは「ユニット化」のこと。
イメージとしては、メインボーカルをミクが務め、ルカにショルダーキーボードを持たせてコーラスや一部の演出的ボーカルを交えながらパフォーマンスさせてみたいし、もちろんルカのみの作品だってやりたいと思っている。
ちなみに、この構想は数日前から持ち上がっていた。
じゃ、音楽スタイルはどうなるか?
「決まってんでしょ、デジタルダンスビートポップっスよ!」
あと、一部でミクとルカの百合イラストを見かけるがこれもイメージの1つとして組み込んである。

ここまで言ったら、往年の音楽ファンには元ネタがバレバレっていうか前のエントリーでばらしちゃってるし(≧▽≦)ウキャキャキャ


ルカといえば専用アイテムが鮪になる公算が高くなってきた。これをミクと組み合わせてネギトロと呼ぶこともあるほどだが、ユニット化したときはちゃんとそれなりのものを考えたい。
スポンサーサイト

tags : 初音ミク 巡音ルカ 浅川悠 ロンド ロンドヒアリング トラスティベル ユニット 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。