雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

地球防衛軍3・第2話「何が最期だ!?我々は勝利して世界最強のEDFとなるのだ!」

ゲーム

ミッション52「烈火」
♪God knows...(平野 綾)

武器・ワイドショットA1・スティングレイM4
世界各地でEDFが壊滅し、日本の極僅かなEDFが果敢に戦い続けている。
いきなり、巨大生物の大群とガンシップの大群の怒涛の複合攻撃&ヘクトル数体、さすがに味方は全滅したがストーム1がたった一人で苦戦の末敵の先発隊を全滅させることに成功した。
敵の第2波、円盤部隊と敵巨大生物の大群、少し間が開いたので後発の援軍と合流し彼らの動きに従う。
「引きつけてから撃て」
この言葉を珍しく信じた。

味方部隊にはレーザー系の武器を持った仲間もいるようでかなりたのもしそうだ。
敵の第2波の大群が攻めてきた。そこでその場を離れずにスティングレイを敵の大群にブチ込んでバラバラにし、全員一丸となって散らばった敵を各個撃破する戦術をとった。
そして、それは見事に成功した。敵のまとまった群れをスティングレイで一網打尽にし、散らばった敵を仲間が各個撃破している間に敵の円盤を撃墜することに成功。負け戦といわれたこの戦い、仲間のほとんどが生き残ることが出来た。そんなことから学んだことは2つ。
「負け戦といわれても、信じあう心があれば乗り越えられる」
「引きつけてから撃てという言葉は、勝利のために信頼できるという確信」

でも、これ難度ノーマル・・・ハーデストやインフェルノだと通用しない予感

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad