雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

怒りのJUST TUNE

動画ウォッチ

最近テレビはゲーム画面、新聞は読まないモード
ということで、あの「JUST TUNE」の替え歌でも作って、アオもといミクに歌ってもらっちゃおうかしら

また、暴力ソングになる予感
ここまで常軌を逸してしまうとやばいがとめられないな

VOCALOIDで深く語ろう100問のバトン

Q1 おや100問もいくとは頑張り屋さんですね。それではお名前をどうぞ。
A1 夢永美朱です。
Q2 ボカロ歴はどれほどでしょう?
A2 初音ミクを買ったのは鏡音リン・レン発売の前日、それからずっと
Q3 本体は所有していますか?している方はのろけや愚痴を、無い方はタダなら欲しいですか?
A3 調教がうまくいかないです(⊃;Д`)ウエーン
Q4 良い曲と出会うと絵師さんや作詞家さんを目指したくなりませんか?
A4 否定はしないが自分で世界観を作るので精一杯、ちなみに絵は全く描けません
Q5 あ、長くなると思いますのでBGMかけてきてもいいですよ!
A5 お言葉に甘えます
Q6 まずはキャラ編。
A6 はいよ
Q7 一番最初に存在を知ったキャラと、その経緯をどうぞ。
A7 キャラとして知ったのはミク、ボカロの実用化時はメイコって名前はほとんど知らず
Q8 今、最も自分の中で熱く燃え(萌え)たぎっているキャラは居ますか?
A8 初音ミクと巡音ルカ
Q9 そのキャラの好きなところや思いの丈を思いっきりぶつけてください!
A9 ミクは大人っぽく可愛い、ルカは自分の中では清楚
Q10 …うわぁ…(;^ω^)
A10 我を失いそうです
Q11 MEIKOはカッコイイですよね。
A11 彼女にもアイドル時代があったと聞いたが・・・
Q12 公式絵では前方が細かく解りませんが、どういう構造だと嬉しいですか?(黒キャミ派チョーカー派等)
A12 足に纏ってるのはニーハイブーツですね、でも個人的にはニーソ派
Q13 豪快で姉さん女房、セクシーなお色気お嬢さん、実は大人しい、どんなMEIKOが好き?
A13 豪快(某デザインできる格闘ゲームで大王烏賊持たせて大暴れしてますが)
Q14 元祖巨乳で酒豪MEIKOお姐様で一番好きな曲をどうぞ。
A14 は~つねが~せ届かないのよ~ああああ
Q15 KAITOのガチとネタとの差には驚きですよね。
A15 確かに
Q16 CV2シリーズとがくぽは爪にネイルが施してありますが、この2人もネイルをしているといい?
A16 えっ、それ聞かれるまで知らなかった
Q17 亜種のAKAITOやKAIKOはどう思いますか?
A17 性転換版はあまり御気に召さないですはい
Q18 アイスの貴公子KAITO兄さんの歌でこれは!と思うものをどうぞ。
A18 カバーで「千の風になって」
Q19 初音ミクって見れば見る程可愛く思えてきませんか。
A19 ですよね、figma買ったくらいですから
Q20 ミクを主に使うPで「このPはどの曲も好き」って人、居ませんか?
A20 特にいないです、全ては曲かも
Q21 ツインテールについてる飾りはどうやって固定してるか気になったことがある?
A21 ない
Q22 汚れも正統派も何でもこなす天下のアイドル初音ミクで思い出の一曲をどうぞ。
A22 「無条件幸福」これはもうボカロソングではないと思っている。100万年後に誰かが歌ってて欲しい
Q23 鏡音リンに成長期は訪れて欲しいですか?
A23 正直どちらともいえない
Q24 リンとレンは鏡設定、双子設定、恋人設定など色んな設定が広まってますが、どの関係がベスト?
A24 双子ですね
Q25 ミクミクダンスなどで感情に合わせて頭のリボンが動くととても愛らしいですよね。ね?
A25 そうですね、でも自分はやってみて扱えなかったorz
Q26 感情豊かな元気娘リンで、魂が痺れるような曲を紹介してください。
A26 ロードローラー音頭
Q27 鏡音レンの前髪は絵師殺しだと思う。
A27 案外そうかも知れない
Q28 鏡音レンはショタ派とイケレン派の二極化が激しいですよね。どちらが好きですか?
A28 ショタ派
Q29 そうですか。製作者はショタ一択です(*´Д`)ハァハァ
A29 ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
Q30 …ごほん。そんなレンで貴方からのおすすめを教えてください。
A30 「のぼり棒」「僕は女の子じゃないから」
Q31 神威がくぽは渾身でネタに挑んでくるから困る。
A31 がくぽソングは実は未鑑賞
Q32 力強い歌声で圧巻させるがくぽ、公式絵では化粧をしていますがどう思う?
A32 Gacktだからね
Q33 殿キャラとナスでほぼ満場一致の今だから言える「こんな設定もアリじゃないか」って想像を語ってください。
A33 考えたことなかったorz
Q34 そんな(21)の彼の本気曲で1つ、あなた好みをセレクトしてください。
A34 実質未鑑賞のためナシorz
Q35 貴方が思う彼ら7人の権力関係(性格的に)を不等号で表してください。
A35 メイコ>がくぽ>ミク>リン>ルカ>レン>カイト
Q36 貴方が望む彼ら7人の身長を不等号で表してください。
A36 カイト>がくぽ>メイコ>ルカ>ミク>レン>リン
Q37 貴方が独断する彼ら7人を動物に例えてみてください。(ミク→鳥、レン→猫、リン→嫁 等)
A37 ミク→嫁 ルカ→ちょっとただの人 メイコ→狐 カイト→馬 がくぽ→虎 リン→猫 レン→猫
Q38 彼ら7人をネギみかんバナナ酒アイスたこナスを除いた食べ物に当てはめてください。動画ネタでもいいです。
A38 ミク→ケーキ ルカ→桃 メイコ→ソーセージ カイト→ハッカキャンディ がくぽ→チョコレート リン→バナナ レン→うまい棒
Q39 彼ら7人が好んで飲みそうな飲料を考えてみてください。赤い人はもちろん酒以外。
A39 ミク→ミルク ルカ→ミルクティー メイコ→コーヒー カイト→シナモンティー がくぽ→ビターココア リン→ジュース レン→コーラ
Q40 彼ら7人で演じて欲しいストーリー(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ等)などありますか?
A40 銃を使ったスタイリッシュアクション
Q41 40問突破です。お疲れ様です、ちょっと無茶振りしました。
A41 一部やっつけ仕事みたいでスマン
Q42 数字編。ここは手軽に適当に答えてってください。
A42 (*_ _)ノ ノシ
Q43 ボカロ関連のマイリスト登録数と、あればでいいので音楽プレーヤーに入っているボカロ曲の数は?
A43 マイリストは一般会員の制約の関係上自作ものが圧倒的ウェイトを占めている。プレーヤー関係は約80曲
Q44 マイリストの中で、一番再生数が少ない動画のその数をこっそり言ってみて…。
A44 100再生くらい
Q45 殿堂入りした動画で大好きな曲をひとつ教えてください。
A45 先程も言ったように「無条件幸福」http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024492
Q46 再生数一万未満でおすすめ動画をひとつ教えてください。
A46 「月詠」http://www.nicovideo.jp/watch/sm4260673
Q47 これは自分を含むごく少数しか好きではいのでは、と思う動画について語ってください。
A47 ちょっと思い浮かびにくいです
Q48 あ、そうそう、貴方の年齢もついでに暴露してください。
A48 お断りだバーロー
Q49 3939、2/14、1125、等、無意味にピンとくる数字が増えました?
A49 3939くらいなら
Q50 ど、どうしよう、巡音さんについての項目を素で忘れていた!!!1
A50 おい・・・
Q51 グダグダになりながら巡音ルカの質問です。たこルカは好きですか?
A51 一応すきですし、「まぐろたべたい」のニャーがちょっと
Q52 まだまだ性格設定が固まっていない印象です。貴方はどんなルカさんを希望、もしくは好みだと思った?
A52 清楚な感じ、自分は少なくともそうでミクが凄く好きという設定にしてます
Q53 多彩な歌声・期待の新人巡音さんのイチオシ曲をお願いします。
A53 Japanese Ninja No.1
Q54 ニコニコ動画編。会員ですか?(今更)
A54 ニコニコのURL貼った視点で明白
Q55 一週間、または一日にどれくらいチェックしていますか?
A55 気まぐれなので数は不明
Q56 ニコニコ動画がとても重い昨今、プレミアム会員とか気になりはじめています?
A56 そのつもりはない
Q57 そうですかそうですか、プレミアム快適ですよー^^
A57 掲示板見るとプレミアムでも不具合報告が出ている有様ですが
Q58 週刊ボーカロイドランキングは便利ですよね。定期的にみていますか?
A58 一時期見てましたが定期的に見るのやめました、ランキングに全てを依存せずに好きなものを見つけるべきであると思う
Q59 ルカ登場時のニコニコ動画は鬼気迫るものを感じた?(デイリー上位ボカロ総締め、日刊のあ行突入等
A59 自分でルカの作品作るまでは見ないようにしていたので知りません
Q60 時期的な上少々深い質問でした。反省します。
A60 ユルシテアゲナイ なんちゃって
Q61 だけどまだ続きます。3月で一度ストップしたジョイサウンドのカラオケ投票はやっていましたか?
A61 それ自体知らない
Q62 カラオケで歌ってきたボカロ曲なんかあります?感想をどうぞ。
A62 カラオケ全然行ってない
Q63 ボカロ以外の十八番歌手は?「カラオケ行かねぇつってんだろクソ」との方は非ボカロで好きな曲を。
A63 特に思い当たることなし
Q64 いつのまにかニコニコ動画から脱線してますね。
A64 最初からニコニコに特化しているわけじゃないですが
Q65 ニコニコ動画のコミュニティに入っちゃってる?
A65 入ってない
Q66 生放送も覗いてみたことがある?
A66 ない
Q67 気に入る曲は同じタグがついていることが多い?(○○の本気、VOCAROCK、物語音楽等)
A67 敢えて「うたってみた」とか「MAD」あたりを
Q68 ではボカロ以外でのよく見るタグを教えてください。
A68 「STG」「総統閣下シリーズ」「藤田咲」など
Q69 コメントはつけますか?
A69 興味あったらつけます
Q70 GJや乙の他にも何かあるでしょう。
A70 気に入りましたって書いてエールを送る
Q71 とは言っても好きな曲が評価されて荒れ始めるのも悲しいものです。
A71 必然だけど例外もあるような
Q72 「あの有名動画、再生数少ない時に見たんだ」って曲あります?
A72 あったかもしれませんが忘れた
Q73 ちょっと聞いて下さい、製作者は炉心誘拐を十何番で聴いたんですよ、スクショ取っときゃよかった…。
A73 炉心融解の間違いでは?
Q74 ごめんなさいただの泣き言でした。
A74 聴いたことないからどうでもいいですが
Q75 はっちゃけ編突入しましょう。ヒャッホーイ☆*.
A75 ふむふむ
Q76 質問に答えていると、うちなるものがみなぎって溢れてきませんか!
A76 でも、偏ってるせいか答えになってないのも多くてスマン
Q77 コミケとかボーカロイドマスター(通称ボーマス)など同人即売会でも行ってみたいですよね。
A77 ボーマスって何のことが知らなかった
Q78 むしろ貴方がサークル参加してしまえばいい。すでにしていたら何も言うまい。
A78 ズーミーのコミュニティサークルなら参加してますが
Q79 知らない単語が出てきたよう><って方はそのままの貴方で居てくださいね。
A79 そのつもりでいます
Q80 Pと聞くと駐車場じゃなくてまずプロデューサーが思いつきます?
A80 後者、これもアイマスの影響なのでしょうけど
Q81 街中で青いマフラーをみかけない季節になってまいりました。
A81 あまり見ませんね
Q82 みかんとバナナが並んで売ってたら内心ニヤニヤする?
A82 いえ、特にどうってことないですわ
Q83 お酒好きな方、MEIKOはどの酒が似合うとか妄想する?
A83 お酒好きじゃないし分からない
Q84 やけにネギが目に留まるようになった。
A84 ネギは体にいいといいますし、ネギ振りが頭から離れません
Q85 むしろ何故だかわざわざ買ってしまった。
A85 買わなくても他の誰かが買ってくる
Q86 そろそろ質問考えるのがキツくなってきた。(切実)
A86 というより、(ノ゜▽゜)ノオオオオって質問が来なくて涙目
Q87 お題を出すので、今から言う言葉に続きの文章を作ってください。
A87 ラジャ
Q88 世界で一番…
A88 君が好き(だいたい意図的に書いて欲しかったのがあったのでしょうけど)
Q89 ボーカロイドってどうしてあんなに…
A89 キャラが魅力なのかな
Q90 いきなりPCから○○(←お好きなキャラ)が飛び出してきたから…
A90 考えたことなかった
Q91 その後○○がヤンデレ化してPCに引きずりこまれ、吉本顔負けの漫才芸をしつつ幸せに暮らしました―完―
A91 何でそこでヤンデレなの?言葉様と楓様で十分
Q92 ここで、好きなPに告白タイムといきましょう。最近注目しているPはいますか?
A92 やはりいないです
Q93 では、その方は置いておいてトエトやココロで有名なトラボルタPに一言どうぞ!
A93 両方とも聴いたことない
Q94 はややP、マチゲリータP、shu-tP、あわあわP、なんとかP、ゆにめもPからお好きなPを選べ!
A94 どれも分からない
Q95 ありがとう。では気をとりなおして問92のPに告白してください。
A95 いないので必要なし
Q96 一番最初に耳にしたボカロオリジナル曲、覚えています?
A96 みくみくにしてあげる♪
Q97 では一番最近聴いた曲は?
A97 まぐろたべたい
Q98 なるほど、いいセンスだ!
A98 そういわれるとは思ってなかった
Q99 …正直ここまで答えてくれる人なんて居ない気がするんだ…。
A99 でも、現に答えないと成立しない
Q100 長々とありがとうございました!!これからもますますボカロ漬けの日々を送ってください♪
A100 質問がリスナー視点オンリーだったけどね

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad