雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

ソウルキャリバーⅣ・第11話「ボーカロイドから生まれた亜種族」

ゲーム

ソウルキャリバーⅣのエントリーも今回で11回目、最近はピアプロのイラストの具現化というのかマイブームだったりする。
そして、ちょっと気になっていたのが、「ボーカロイド亜種キャラクター」。
有名なのが「亞北ネル」と「弱音ハク」なんだが、何とこの2人がセガから発売されるPSP用ソフト「初音ミク-Project Diva-」に出演することが決定したそうである。
ブームというのは一度火がつくと何が起こるかわからないですね。
ただ、巡音ルカは出る予定なさそうなので、是非Xbox360に移植してから出してくれーってのが本音。
実は、PSP買う予定だったのがその金が巡音ルカに消えてしまったため少し残念。
ただ、そのゲームで扱う曲がまた例のアレが中心になってるようなら買うことはないだろう。
そんな大金出してまで誰もが知っててネタは何億番、何兆番、何京番、何該版煎じな曲を聴く必要は無いのだし、移植してくれるならピアプロで再募集してもらいたいとは思っている。
発売は7月だそうだ、場合によっては8月を検討するかもしれないが。

それから、私のミクオリジナル作品「呪界」がかなりいろんなところで見られるようになっていて驚き、あと、ニコニコ動画でもコメント数が150を突破、感謝感激である。ちなみに、YouTubeでも現在私の投稿作品ではダントツの再生数で厚く御礼申し上げる所存である。




それと、ルカオリジナル曲「Starting Faraway」でも多くの方々からの応援には感謝している。
ニコニコでのボーカロイドランキングに初めて載るという自分としては快挙である。




話をそろそろ戻す。
亜種で「亞北ネル」「弱音ハク」と「重音テト」は有名だが、ピアプロで亜種投稿が解禁になりいろいろな亜種が出てきている。
そこで、中から5つ選んでソウルキャリバーⅣのキャラクリで再現するというものをやってみた。



病音ヤミ(咲那さん/元絵 闇灯さん)病音ヤミ(咲那さん作/元絵 闇灯さん)
病音ヤミ
(c)1995-2008 BANDAI NAMCO GAMES.ALL RIGHTS RESERVED.

そういえば、意外と眼鏡っ子って亜種では見ませんよね。
動画では、テトと対戦しています。

呪音キク(白梟さん作)呪音キク(白梟さん作)
呪音キク
ちなみに、キクのアイテムは鉈だそうですが片手で使うという意味で、それとサイズ的な意味でユンスンの流派になった。ということは、洪式極上撃をお見舞いするってかw

殺音ワラ(きょむ。さん作)殺音ワラ(きょむ。さん作)
殺音ワラ
ワラの流派をラファエルにしたのはクリティカルフィニッシュの技からこうなった。
動画では再現していないが肩にかじり付くのがいかにもって意味で。
ちなみに、このヤミ・キク・ワラの3人は何らかの関係を持っているとか
一応、ヤンデロイド的なんですね。


あと、2人はこれ
月音シン(雪月花 秦さん作)月音シン(雪月花 秦さん作)
月音シン
シンで注目したのは片方がオーバーニーソックスでもう片方がハイソックスという高さの異なる靴下。
そこで、超ロングの鳳仙の長靴を纏い、その下に黒のハイソックスを履くという形でカバー、下の装備が破壊されると鳳仙の長靴が壊れてハイソックス姿になるという風にした。
しかし、この色使いがとても好きでたまらない。もともとブルーをベースにした配色は癒し的な意味で私の好みでもある。

音之音イロ(あさ子さん作)音之音イロ(あさ子さん作)
音之音イロ
ちなみに、後にコスチュームが変わったそうでこれは初代の頃のもの、ブーツでなく素足に草履というのが新鮮なイメージであり気に入ったのでこちらを使ってみた。

そして、対戦動画
①ネルvsハク/②テトvsヤミ/③キクvsワラ/④シンvsイロ

動画で、おまけとして自分が考えたボカロ亜種を紹介。
絵が描けないのでキャラクリという形でお見せする。

名前 栗音クリ(クリネ クリ)
年齢 22歳
身長 160センチ
体重 49キロ
私の考えたボカロ亜種

イメージはマロンモンブランやマロンパフェなどといった栗のデザートで栗の黄色とクリームの薄い黄色がメインカラーとなっている。
栗色のノースリーブ、白のフワフワなミトン、黄色のチェック柄のミニスカート、栗色淵の白のオーバーニーソックス、栗色のショートブーツ。
髪型はリーズヘアーで色は意外と黒であるが。
イメージはマロンデザートのようなスウィートな優しさで声がその性格を表している。
見たら分かるように巨乳ですが(うちのミクもめーちゃんより巨乳なんでw)
ちなみに、ミクのピアプロ再現動画はミクは全て巨乳ですからw
というか、誰か描いてくれたら嬉しい。(描いてくれたらご一報を、httpはつけずに)

で、対戦動画の相手が何故アプレンティスかというと、恨み節って奴です。
アーケードモードの遺恨キャラの1人、だから2回もクリティカルフィニッシュをしてます。
あとは、アスタロスとアルゴルとソフィってところか。
しかし、洪式極上撃とは、スウィートな性格のやることじゃないですなw

tags : ソウルキャリバーⅣ ボーカロイド 亜種 

コメント

はじめまして

はじめまして、闇灯です。
すごい!!ゲームのキャラクターでここまで似せれるとは!
僕の家の病音ヤミもして頂き感激で、光栄です。
ありがとうございました!

2009.05.06  闇灯  編集

>闇灯さん

(ノ゜▽゜)ノオオオオ ご本家様自らわざわざありがとうございますっ

これでも、制約多くてほとんどは高い再現度は無理だったですが、病音ヤミの場合ミクに似た点多かった上に鎌が使えるのが決め手だったのでここまで再現できたですよ。
動画はテトにボッコボコにされましたけど。


2009.05.06  夢永美朱  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad