雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

真・三國無双5Empiresをプレイ④(ガルーダ無双で気付いた「素足」の魅力)

ゲーム

ガルーダ無双って何?っていうと、
まず、これを貼っておくことにするか。



ずっとこの時を待っていた…必ず死なす
ガルーダのセセリの人気はcaveでも一二を争うくらいと聴いているが、前作の棒読みの話題もまだまだ衰えていないし、しかし敵として戦うというのにとても可愛そうな少女というのが悲しみを誘っているというか。
だから、いつかこんな歌が出来てそうな気がしてならない、というかボカロで作ってもおかしくないかもしれない。

セセリ、君はもう一人じゃない
セセリ、君の悲しみを僕らにも分けて
ただ父の愛が欲しかったのに
見向きもされないその悲しみ
僕らは全部知っている

誰もが受けられるはずの父の愛
君はそれを得られなかった
親に見放され、憎悪に駆り立てられ
手足をもがれ、そして3度も傷ついて

僕らはそれなのに君を傷つけていた
でも、もう傷付かなくてもいい
僕らはいつも君を見守っている
セセリ、君が幸せと笑顔に返ることを…



なんてね、
それだけファンが多いってことなんだろうけどそのセセリがとうとうプレイヤーになると聞いた。
Xbox360版の「エスプガルーダⅡブラックレーベル」で、
イラストを見た感じでは、ガルーダⅠの「貴様らの存在を消してやる(棒」という棒読み時代を思い出すw
予約もしたことだし、2010年2月25日が待ち遠しい
エスプガルーダII ブラックレーベル(通常版:「サントラCD」同梱)エスプガルーダII ブラックレーベル(通常版:「サントラCD」同梱)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


そういうことで、ここで無双5エンパの話に戻る。

無双5エンパの不満はラジー賞クラスというか逆鱗クラスなのに、無双のエディットもまだまだとどまることを知らずクリア回数だけがどんどん積み重なっていく。そして、そのたびに新しいエディット武将勢力が確立されていく、ということで「エスプガルーダ」の勢力を立ち上げた、ちなみにⅡのものをだが。

まず、タテハ
無双5エンパのエディットでエスプガルーダⅡのタテハちゃん
無双5エンパで珍しく新しい防具セットが配信されたのだが、無双4のホウ徳と左慈と星彩の防具だそうで、ショートブーツはないが、脚の部分を星彩のブーツでアレンジしてみた。

次にアサギ
無双5エンパのエディットでエスプガルーダⅡのアサギちゃん
黒タイツはないが、そこは婦好腰鎧でアレンジ。

そして、機甲皇女ことせせりん
無双5エンパのエディットでエスプガルーダⅡのセセリちゃん
星彩の鎧でアレンジ、ちなみにガルーダⅡなので素足スタイルである。
しかしやっているうちに素足の魅力に取り憑かれてしまうとは、とてももぎもぎされまくって全身兵器化手術を受けているとは思えない。持っている剣の形からモーションは孫権にしてみた。


 _______ 、, -,           、-、,________
 \______  ((ミ◎)       (◎ミ)) ______/
    <二二二二 ゞrl       ∧//_ツ 二二二二>
       <二二二 |1 ., '´⌒゙'v/ // 二二二>
         `' ──ヘ.「'i1fil_l_l_l)〉//`'── '′
             !'l_f^i_/-゚ノハrァ、__
             ( ヾノ)瓜k[Θ)}Z,[ヨエニ(0
              )ソ!イ_Yj〉,)`'^´
             ′ 〈レ' リ
       機甲皇女 _| ̄|___
             |_  _  //\
      _| ̄|___|  | / / \  \
      |_  _  /|   ̄ ̄|   \//\
        |  | / /  ̄| ̄| ̄| ̄|  /  /
        |  |  ̄    |_| / / /  /
        |   ̄ ̄ ̄|    / / \/
         ̄ ̄ ̄ ̄     ̄

何といっても、エスプガルーダは音楽がトランス系でこれがまた最高、Ⅱではあのさんたるる氏が手掛けていて曲を聴くだけでもかなりはまる。
弾幕シューティングは非常に苦手なのだが、そういうわけでカスタムサントラでガルーダⅡの曲を流したらものすごく熱くなった。




折角だから、ミクちゃんにも素足になってもらいました。
ミクちゃんも素足になってもらった
あああ、素足のミクちゃんも綺麗だよ(;´Д`)ハァハァ
ミクは主役だから当然だけどねw

現在のエディット武将数、81人
【100人達成まで残り19人】

tags : エスプガルーダ 無双 セセリ 必ず死なす 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad