雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

真・三國無双5Empiresをプレイ⑥・貂蝉と中世の処刑台

フェイタリティー

おのれ貂蝉
ラックにでもかけたろか!!!






真・三國無双5Empires wikiより引用
貂蝉がモブ引き連れてどっかいきやがった †
・イベント「貂蝉仕官」で貂蝉を登用しており、そこから5ヶ月経過している
・洛陽がプレイヤーの領土ではない
・プレイヤーが貂蝉と結婚(義兄弟)していない
貂蝉以外の配下が1人以上存在する

以上の条件を満たすと半数くらいの武将を連れて貂蝉は野に下る。
君主プレイで進めていると、貂蝉が仕官してくる。
このとき「名声を聞きつけた」という文章が付いてればフラグ成立。(初回ならば確実に付いてる模様。)
洛陽占拠が間に合うならいいが無理ならとっとと解雇しよう。
君主プレイで自分が貂蝉を使っていたり、最初から配下にいる場合は問題なし。
イベント終了後はその辺の在野と同じ扱いとなるので、乱数に当たれば翌月でも仕官してくるが、
野に下ったモブ武将達は当然戻ってこない。

引用ここまで

つまり、逆に考えるとモブが増えすぎたらいっぺんに取り払えるはずだった。
ところが、ここまでひどいものとは。

小喬と孫尚香と義兄弟の契りを結んだ。
在野武将として数々の依頼をこなした。
仕官して君主を長きにわたって支えた。
祭文姫とともに人との接し方を学んだ。
そんな中で義兄弟として支え続けてきた。

それが・・・

貂蝉が武将たちを勝手に連れ出して、モブの整理がついたと思っていたが。
カードリストに「凛々しき督戦」と「麗しき薫風」が見当たらない。

えーーーーーーーーーーーっ!!!

義兄弟の孫尚香と小喬まで居なくなっているではないか。

長きにわたって深めてきた義兄弟の絆をいとも簡単に引き裂かれるとは。
貂蝉め・・・

もし、その後貂蝉を捕縛しても処断出来ないんだな。
まさに…
裏切りを謀った奴を捕まえても処断するための剣が無い!ってやつだな。
∴・(つД`)ウエーン

貂蝉が連れ出すのがモブだけとは限らないってことか。
ちなみに、自分の意思で解雇したりとかしても義兄弟の絆は維持されるけど、貂蝉の連れ出しでは絆は消えて無くなってしまう訳か。

5エンパのシステムにまたも弄ばれる。
悲しいわい。
orzガクッ

tags : 貂蝉 処断 義兄弟 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad