雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

「呪界」エントリーへ

ミュージック

自分のボーカロイド曲である「呪界」のJOYSOUNDへのエントリーを正式に承認した。
3月19日から投票開始だそうである。
もともと、今回は前向きに考えていたがやはり表現上簡単にホイホイ進めるのは気が進まなかったし、寧ろかなり悩んだ。ただその一方でこの曲を正式作品として各種動画サイトで公開するだけの自信もあった。
自分の公開作品に正式と非公式という線引きがされているのはその証でもある。
学生の頃に聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」のレコードを聴いてこういう歌詞も出来るんだなと思ったがそれがある種の判断材料になったのかもしれない、ちなみにこのレコードのB面が「JACK THE RIPPER」だったし。

ただ、呪界はあくまでもリアル世界を土台にしたとはいえある意味ファンタジーである。
憎しみと憎悪にまかせて作ったりするものとは全く異なる。

そういえば、どうも自分の作品は話題になるものというと怖いものばかりになりがちである。
例えば、これはボーカロイド以前に制作した「地獄」という曲だが(500kb以内のためビットレートを大幅に下げてある)

「地獄」を視聴してみる

これはあるインディーズRPGに提供した曲だが、もともと自分でデザエモンのアングラ作品向けに作ったもの。
あるいみ鮮血要素に満ちた血生臭い殺戮系シューティングだし。

どうも、こういう表現が多い。
ちなみに、初音ミクの次回作も歌詞表現がこんな感じの路線になる。

音楽の方はここまでとして、
最近、グランドセフトオートⅣで多治見要蔵プレイばっかりやってしまう。
ある種のストレス発散みたいなものだが。
しかし、八つ墓村の村人32人殺しシーンはすざましいがやはり山崎努には叶わないだろうな。

そうしたら、こんな動画見つけた


確かに、ある意味「おくりびと」ですなw
(ノT▽T)ノ彡☆ハライテー

スポンサーサイト

tags : 初音ミク 呪界 JOYSOUND 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad