雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

地球防衛軍3・第4話「ヘクトル妄想伝」

ゲーム

ミッション10「白銀の巨兵」
♪This is New Shit(Marilyn Manson)

装備:エアトータスME・ZERA-GUN

「ヘクトーーーール!!!」
どうも、映画「トロイ」のブラピがエリック・バナを挑発するシーンが浮かんでくる(*゜×゜)プッ。




このミッションは何度やっても飽きない。
やっぱり、神人もといヘクトルを倒した時が快感な訳で。
ネビュラスレイで巨大宇宙空母を撃破していくみたいにはまる。
あの巨大な爆発がたまらん。

今回は、あの超破壊力とノロノロ追尾のエアトータスを装備して、ひたすら撃ちつづけた。
上手くやると2体撃破なんてこともあるみたいだし。



ところで、あのヘクトルは有人なのか?無人なのか?

私は、アレを有人型と考えている。
となると、中には操縦士のフォーリナー人が乗ってるだろう。
そして、EDFの総攻撃でガシャーンと倒れて巨大ビルを包み込むほどの大爆発を起こすとなると、中のフォーリナー人は無残にも肉体が完全灰塵になって消し飛ぶんだろうな、火葬と違って骨までチリとなって。
そのフォーリナー人の最期って、どんなんだろうね?
フォーリナーが侵略に何らかの切実な大儀というものがあって、故郷に妻や息子を残して地球を新しい居住地にするべく奮戦した一家の主がヘクトルの大爆発(ガンシップなんて比べ物になんないでしょう)と共に無残に散る、倒れた瞬間にそれまでに過ごしてきた日々が走馬灯のように脳裏に過っていく。


ま、例えそうだったとしてもEDFには自分たちの星に住む権利を守る使命があるのであって、こんなことで同情して侵略を許してはいけないのだし、侵略者にかける情けなど不要ですな。

と、オバカなこと妄想してしまった。(≧m≦)ププッ

ヘクトルの断末魔


最後に、このミッションでBGMで鳴らしている「This is New Shit」の歌詞「New Shit」が「ルーシェン」(ゼーガペインのね)と聴こえるのは気のせいか?

tags : ヘクトル EDF 

コメント

初めて聞くゲームですが(中古屋でTHE地球防衛軍というのは見ましたが、あれと同じなのかな?)
これまた画面がいいですねえ☆右下のは現在地表示でしょか。
これもXboxのゲームなのかなあ。いいのがいっぱい出てますなあ(´・ω・`)

2007.04.06  みかん  編集

>みかんチャン

そうどす。
THE地球防衛軍はプレステ2で2作、3作目のこれがXbox360で出てます。
これも、動画投稿サイトでいろいろ見れるですよ。

2007.04.07  夢永美朱@管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad