雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

アニメ鑑賞記#1・「らき☆すた」

アニメ

第1話「つっぱしる女」より
番組改編、今期はまた何かオモロそうなのないかと新聞の深夜の時間帯見てこの「らき☆すた」をみつけた。
どこかで聞いたような、萌え系か?と思ったがとりあえずビデオをセットしてその日は寝た。
翌日、見てみたら意外にも面白かったがダンスパフォーマンスを交えたオープニング曲がとても気に入った。CDリリース情報をゲットしたら絶対真っ先に予約しに行くだろう。
思ったが、「涼宮ハルヒの憂鬱」から1年が経過している。そして、あの「ハレ晴れユカイ」の人気もまだ衰えを知らないようだ。
太鼓の達人9にも収録され、今年はアナログレコード盤まで制作された。
その「ハレ晴れユカイ」の再来を思わせたのが、この「らき☆すた」のオープニング「もってけ!セーラーふく」だ。
おそらくCDの発売は5月下旬頃と思うが、ランティスさん今回は生産体制は万全であることを願いたい。去年の「ハレ晴れユカイ」の出荷での失敗があったし。というのも、この曲でもオリコン1位計画があると聞いたからだ。私は、それらとは無関係に絶対買う。そしたら、またXbox360でリッジレーサーやりまくったりして、去年も「ハレ晴れユカイ」をかけながら燃えまくっていたから。
主演があーやで制作が京都アニメーションというところもハルヒの再来を思わせるが、今回はAパートでいい話を聞かせてもらった。
それを、私の考えを交えながら語ってみたい。
でも、始めの「さぁ、始まるザマス…」
ちょっと、これ懐かしいよ。怪物くんですか?

そのオープニング「もってけ!セーラーふく
http://www.youtube.com/watch?v=z0vuKfua2N4&mode=related&search=


Q1:チョココロネはどちら側から食べるか?
形が細い方と太い方、太いほうにはチョコクリームが入った穴が大きく開いている。
私は細い方から。ただ、この食べ方は中のクリームに圧力がかかりクリームが穴から零れ落ちそうになる。
これからは、太い方にするか、それともみゆきのアドバイスの通り細い方を千切って食べた方がいいかも。

Q2:シュークリームの食べ方
母が大好物でよく買って来るんだがシューが上下に割れた感じになっている。いつもそのままがぶりつく主義だが、食べることに夢中になりすぎてもっとマシな食べ方考えつかないのかと自分に問うことすらなかった。なるほど、蓋部分をとってから食べるか〆( ̄- ̄)カキカキ

Q3:ソフトクリーム(コーン)をどのようにして食べるか?
ちなみに私の場合、こなたのスタイル。クリームを食べるときクリームがコーン内部に圧力がかかるようにして食べることでコーンの空洞部分にクリームを入れ込ませられる。ただ、この食べ方にも欠点があって、コーンによっては底が薄いためそこからクリームが液状のしずくになって染みて落ちるってのがある。となると、コーンじゃなくカップタイプを選ぶのも手か?

Q4:目玉焼きには何をかけるか?
SNSコミュニティのアンケートコーナーとかでもこの質問ってよく聞かれる部類だと思うが、私は昔は醤油一筋だったが今ではたまにソース。
ここで、つかさがマヨネーズをかけると言っていたが、目玉焼きとマヨネーズというとファミレス「ジョイフル」の和風ツインハンバーグ(マヨたま&おろし)を連想した。「ジョイフル」の和風ツインハンバーグ(マヨたま&おろし)
ちなみに、目玉焼きは私もこなたと同じ半熟派。

ケーキと焼き鳥とカレーについては省略。

で、エンディングでまたまた懐かしい…
「宇宙鉄人キョーダイン」って…
http://www.youtube.com/watch?v=ZNliIBsnlQo
小学生になりたての頃よく見たもんだわ。
ちなみに、本家キョーダインオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=ludyPuzcFUo


そのうち、あの宇宙鉄人キョーダインの後番の大鉄人ワンセブンとか出て来るんだろうか?あの最終回の「サヨーナラ、サブロークーン」のアレ。って、こりゃ素性バレバレかも(≧m≦)ププッ

tags : もってけ!セーラーふく ハルヒ キョーダイン ハレ晴れユカイ らき☆すた 

コメント

コロネはしっぽをちぎってチョコをつけながら。
シュークリームはふたをとってクリームをつけながら。
ソフトクリームは舌で中にねじこむように。
目玉焼きは半熟に塩こしょう、あればクレイジーソルト。

一体どういう内容のアニメなのか、非常に気になります。
読んでておなかも空いてきたし。

2007.04.12  みかん  編集

>みかんチャン

もともとアニメ系雑誌の4コママンガでほんわかでゆるーいノリの学園コメディです。

なかなか面白いですよ。

2007.04.13  夢永美朱  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad