雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

地球防衛軍3・第5話「完全制覇へ、最後の超難関」

ゲーム

ミッション52「烈火」(難易度・インフェルノ)
BGM:純白サンクチュアリィ(アーティスト:茅原実里)

装備1:C70爆弾
装備2:ライサンダーZ

一時期、ハード制覇でやめようかと思っていたが先月ハーデストを制覇しその時点でインフェルノランクを1割5分ほどクリアしていたので思い切ってインフェルノランクに挑戦、中でも蜘蛛が登場するミッションや巣穴関係のミッションは立ち塞がる壁だったことに間違いは無い。
ミッション23の巣穴拡大、ミッション37の噴出、しかし前者はエアバイクを逃走用に使用しながらライサンダーZとセントリーガンでなんとか乗り切り、後者は横に回りこんでスティングレイMFとセントリーガンで切り抜けた。
インフェルノランクで多くのミッションが壁になったがそれを何とか乗り越え残すはこのミッション52の烈火と最終ミッションの星船の2つだけとなった。
勿論、烈火の敵の怒涛の攻撃がインフェルノランクで迫ってくるから死力を尽くしても半分くらいは失敗する。
まず、C70爆弾を開始直後に1個投下、その後すぐにベガルタに乗り両腕部分のショットを打ちまくり、黒蟻の軍団を少しでも減らす。
当然、10秒と持たないが時には仲間のロケットランチャーがベガルタに当たってベカルタの初期耐久力が極端に少ない状態になることも少なくなかった。
ベガルタか壊れたら、敵の群れの後方からヘクトルが放つプラズマ砲によるダウン効果を利用し、ダウンしたら無敵時間を利用してC70爆弾を起動しこれを繰り返す。ヘクトルが迫ってきたらC70を複数足元に置いてダウンしたら起動、ただここから問題なのが第2波に登場する女王蟻、当然第2波からこの女王蟻2体を排除しないとほぼ勝ち目は無い。
そのため、C70で女王蟻をいかにして排除するかで苦労した。
何度挑戦したか、しかしどうしてもしくじったり第2波先方の黒蟻軍団の酸でやられてしまう。何度も繰り返し挑戦して緊急回避運動しながらC70で敵の蟻軍団を排除しながら味方のオメガ部隊とようやく合流、しかしそれでもオメガ隊も苦戦し最終的に2人くらいしか生き残らなかったがそれでも諦めなかった。体力が尽きる寸前に回復大を取ったことでペースを戻した。結局最後に残ったのは赤ボディのガンシップだけだった。
辛い戦いだったが、最後の超難関を遂に突破した。
その次の星船はライサンダーZとC70爆弾10個で撃破、自分でもインフェルノを全部クリアできるとは思ってもいなかった。

同時に、武器171個のコンプリートも達成。最後のご褒美武器「ジェノサイドガン」を手に入れるまでの最後の入手武器がライサンダーZだったし。

これからはフォーリナーへの復讐編へ、ジェノサイドガンでやりたい放題になるだろう。
スポンサーサイト

tags : 地球防衛軍3 インフェルノ 烈火 ライサンダーZ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。