雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012年・新年挨拶

ミックスカテゴリー

今年も始まって5日目になりますが、明けましておめでとうございます。

正月3が日は何していたかというと元日は地元のいきつけのシネコンで「ミッションインポッシブル」を見てましたです。
そして、翌日から福岡に1泊滞在。
当然、現地でProjectDIVAやりました、といってもまだHARDランクで精一杯、EXTREMEとかプレイする勇気もないですよ。
しかし、ハトのHARDでパーフェクト取れるとは思わなかったです。

で、博多に行ってこれが食べたかった。
矢場とんのみそロースかつ
みそかつの専門店があって、一度見たときはいけなかったので再滞在でようやくいただけることに。
ホント、みそかつ最高でした(人≧∀≦).☆.。.:*・゜。
そして、滞在先のホテルで夜食サービスにこんなもの頂きました。
夜鳴きそば(醤油ラーメン)
ちなみに、滞在先のホテルは天然温泉が完備されていて、歩きまくった疲れを取って翌日の朝もマターリと入りました。



実は当日、ヨドバシカメラに用があって出向いたのだが、そのついでに今年はここで大胆なこと始めてみたです。

この動画をちょっと紹介。




新しいボーカロイドを購入、しかもボーカロイド3
まず、手始めに何か1つ作りたいということで一番手っ取り早く過去作のリメイク。
Lilyトライアル3部作の1つとして制作した「Real and Unreal」の2012バージョンを制作してみたわけです。
で、何故CULを選んだかというと中の人かな、私にとってボーカルはやっぱり有名な人、声優や現役プロシンガーがいいかなと、CULの中の人はキタエリってことで、それ以前に「まよチキ!」を見ていたこともあって以前から興味あったわけです。

なかなか納得のいく仕上がりと思えたのでこれを起点に、CULのオリジナル作品もこれから作っていきたい、またミクたちも既にボーカロイド3にインポートを完了したのでまた違ったことをやってみたいと思ってます。

最後に、今年がいい年でありますように(1つ残念なことが起きる事を除いて)


スポンサーサイト

tags : ミク CUL ボーカロイド3 みそかつ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。