雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

ソウルキャリバーⅤついに開幕

ゲーム

待ちに待ったソウルキャリバーⅤが発売、当然のことながらメインはキャラクタークリエーションだろう。

ニコニコに動画を3つほど上げさせていただいた。

その1「CUL vs 初音ミク



その2「初音ミク vs 鏡音リン」と「巡音ルカ vs KAITO」



その3 レギュラーカスタム2カードとアニキャラ1カード



特筆すべき点としては、前作になかったCPU同士の対戦が可能になり、極限の激しい戦いを簡単に収められるようになったことが上げられる。
これは、動画にして公開するにはこの上なく有難い仕様だ。
では、ちょっと紹介

初音ミク
初音ミク(ナチュラル)
今回はちょっと志向を変えて、セガからリリースされている「初音ミク-ProjectDIVA-」シリーズのモジュールをモデルにした。
ミクは、ナチュラルというモジュールをモデルにした。
新しく実装されたパーツテクスチャー機能で縞模様のニーハイソックスが表現可能になったことが大きい。
ちなみに、ツインテールはティラのものを使っているがおかげでクェスって呼ばれる有様。
というのも、最初から選べるパーツや髪形は非常に少なくプレイヤーレベルを上げていかないとバリエーションが増えないという仕様のため、上げていけばもっとミクらしい長めのツインテールが入手できるのではないかと。
実際、他の人が上げている動画で確認済みである。
また、今回も受けるダメージによっては服が破れる仕様は顕在している(但し部位別制は撤廃されているようだが)が、ミクの場合は肩が見える姿になり、ちゃんと右肩に01の印が入ってます。ここがポイントなんだな。
動画でちゃんと確認できますよん^^;。

鏡音リン
鏡音リン(リアクター)
リンは、リアクターがモデル。
炉心融解のイメージだが苦労した点は白と黒の二面性を表現した衣装、完璧とはいかないものの2色スカートを初めて表現することが出来た。
ただ、これもプレイヤーレベルを上げて新しくパーツを入手できればさらに元のモデルに近づけられる可能性はあるようだ。
当然、ミクと同様で肩に02の印入ってますよ。

ちなみに、この2人には全モーション対応の流派(エツィオ、デビル仁を除く)を当てている。
あの初回特典ダウンロードのダンピエールもこれに含まれているのだ。
だから、こんなことまであったほどwwww
リン「ミク姉にカンチョー」・ミク「キャー、リン、覚えてなさいよ」
ダンピエールのクリティカルエッジ技「誘おう、逸楽の国コケーニュへ!」という技なんだがガードインパクト成功でないと発動しない運任せ要素がある。
しかし、決まってしまうといきなり相手の股の下へ潜り込み、カンチョーをかますという技。
昔ドリフで志村けんがやってて学校でもよくみんなやっていた。
自分もその被害者なので分かるが肛門にスポッと入ってしまうとメチャクチャ痛い。
それを証明するかのように体力を半分近く減らしちゃいますよ。
あとはお尻ペンペン技かな、たいていは3回叩くが場合によっては12回叩くなんてこともある。

それからこれ
巡音ルカ
巡音ルカ(魔女ッ娘スタイル)
つい最近、巡音ルカ聖誕祭'12とProjectDIVA ARCADEで新しく加わった「魔女っ娘スタイル」。
PSPやドリーミーシアターではもうかなり前からお目にかかれるが。
モーションはエリュシオンで。

おまけに3人の別の衣装+α紹介(勿論全部DIVAモジュールがモデル)
初音ミク(おさんぽスタイル)
鏡音リン(ブラックスター)
巡音ルカ(ハードロック)

極めつけはこれ
初音ミクAppend
アペンドに合わせて胸も巨乳にしてみました(*´Д`)ハァハァ

ボカロキャラといえば、今年CULを始めたので試しに作ってみた。
CUL
CUL(VOCALOID化前)
ちなみに、下のはCULがボーカロイド化される前のイメージである。
流派はどちらもパトロクロスだが、動きがなかなかカッコイイです。

以上、今回はボカロキャラクリを中心に語ってみました。



tags : ミク リン ルカ CUL ダンピエール  

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad