雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

もってけ!リッジレーサー

ゲーム

祝!「らき☆すた」OP・もってけ!セーラーふく発売

ということで、去年も「ハレ晴れユカイ」を鳴らしながらリッジレーサー6で熱くなっていたが、今年はこれで熱くなる。
ただ、もうオンライン対戦は相手いないだろうな。

このゲームでずっと諦めていたことがあった。
ワールドエクスプローラーのマスターズルートの13番、サンセットハイツコースのスペシャルクラス、結局1年くらいほったらかしにしていたが、今日思い切って再挑戦し、やっとクリアした。
それで吹っ切れたように残りのレースに挑んだ。
ここで、あの「もってけ!セーラーふく」を鳴らしながらプレイ、最後の17番で苦戦したがやっとマスターズルート制覇となった。

地獄のマスターズルートクライマックス(リッジレーサー6)



ただ、開拓度パーセンテージが合わないし、まだ何かあるのかと思ったらやっぱりあった、さらなる上のランクのルート。
その名も「ファイナルルート」

ファイナルルート出現(リッジレーサー6)


全部で5戦、形式はテトラバトル、でももう限界かもしれない。
インチキだーーーっと叫びそうだ。

これとは別に、シングルレースモードにも同じBGMで挑んでみた。

コース「レイブシティ・リバーフロント」・使用車種「アンドアジェネシス・ビソンテ」(リッジレーサー6)


まず、レイブシティ・リバーフロント、使用車種はアンドアジェネシス・ビソンテ、クラスは4
ラップタイム最高は1分18秒239(RAP2・New record)


コース「ハイランド・クリフ」・使用車種「デロータ・メルトファイア」(リッジレーサー6)


もう1つは、ドリフト走行のオンパレード的なハイランド・クリフ、使用車種はデロータ・メルトファイアでこちらもクラスは4。

こっちも最高ラップは2周目で1分11秒861、これもNew record。

やっぱり、レースで燃えるとなると音楽は重要な要素なんでしょうね。
でも、違和感もそんなになかった。もともと、もってけ!セーラーふくを作曲した神前暁氏も「R:レーシング・エヴォリューション」で音楽制作陣に参加していたそうだし。

tags : もってけ!セーラーふく リッジレーサー6 神前暁 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

ギャロップレーサー8 ライブホースレーシン

ギャロップレーサー8 ライブホースレーシング 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)・東京ゲームショウ。レースゲームはどうかな?・今更だけど良ゲー・久々のリッジレーサー7・【YouTube】スーパープレイ/プロアクションリプレイを使用した ...・【ニコニコ動画】 ... …

レースの厳選紹介・2007.10.01

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad