雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「Return My Heart」禁断の片思いに燃え上がるハート

VOCALOIDオリジナル曲制作秘話



ここしばらくボーカロイド楽曲の制作ペースが停滞気味だった中、珍しくプロジェクト立ち上げから完成まで1週間程度という短期間で仕上がった曲。
宣伝文句がmagnetっぽくなってしまったが、ニコニコでいうキマシタワーに通じそうにも思える。
「可愛い女の子」が「可愛い女の子」に恋をしたという形。
歌詞自体が片思いそのもので、好きな女の子のことで体も心も支配されっぱなしの状態。

実際、街を歩いていていきなりパーフェクトな絶対領域や美脚(魅惑の太ももとか)を持ち合わせた服を着た可愛い女の子を見てしまうとそれが脳内にいっぺんに焼き付けられる、そうなるとどんな服を着ていたかまで覚えてしまう。
途中、キャラクタークリエイションというフレーズが出てくるが、言うまでも無く「ソウルキャリバー」のキャラクタークリエイションのことを指している。あの機能でその服を再現するというものだ。

片思いというとこれまではあまりポジティブな描き方をするのは少ない、この手だと2年前の年末に初音ミクで制作した「Starbow Heart」以来かもしれない。
もちろん、今回は初めからポジティブ調で作ろうと決めていた。
言い忘れたが、タイトルはそのまま「私の心を返して」である。
心を奪ったあの女の子、その子に対して望むことは2通り、心を返してもらう、それは両思いになる。
もう1つは自身のすべてを体ごと奪って欲しい、それもまた一種の両思い。
妄想したのはその子とキスをする、光沢のある桃色の2つの美しい唇が引っ付く、キマシタワーを建てるに相応しい光景である。

そんな桃色に溢れた曲となったが、如何であろうか。


スポンサーサイト

tags : 太もも 絶対領域 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。