雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

肉焼きめしというのを食べてきた

グルメ

娘娘の肉焼きめし
今日は北九州に遠征、その目的がこの料理。
場所は、京町の「娘娘」という老舗中華料理店。

この料理、「肉焼きめし」という料理だが肉は豚肉細切れを甘醤油で炒め煮したもの。
これが焼き飯の上にドバッとかかっている。
ちなみに、量は少盛り、中盛り、大盛りの3タイプ。
写真は今日食べた大盛りで、その量なんと600グラムである。

本当は、欲張ってはいけないと分かってはいたのだが、他のお客さんが食べているのを見て誘惑に負けた形で。
ちなみに、少盛りは240グラム、中盛りは400グラムてある。

全部平らげるのがこれほど苦労すると言っていいほどのボリューム、しかもこの量で650円ときたから。
まさに、これである。

若気の至り

ただ、難点もある。
豚細切れ肉のせいか焼き飯がパラッとというより少々こってりした感があるのと肉に染みたタレが効きすぎたという印象。
だから、段々肉の味が焼き飯から浮いているように感じてくるかなってところ。
ただ、食べて損はないと言ってもいいだろう。

ちなみに、大盛りは数量限定制みたいである。
ただ、自分は240クラムの少盛りでもよかったかなと。

ちなみに、ラーメンとのセットメニューもある。
一度足を運んだに是非味わって欲しい一品だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。