雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

睦月から如月へ

日記

駅前のイルミネーション
ルカ「この灯りももう見納めよね」
ミク「また来年も楽しみにしようよ」

2016年、1月が終わった。
今年は早々入院という波乱の始まりだったし、この入院に至った事案はまだ終わってはいない。
2月に入ってすぐ、胃と腸の内視鏡検査を受けてようやくこの事案の全貌を知ることになる。
まあ、入院生活といい今でも食事制限という縛りを課して生活しているからまだ本当に解放されたという実感がない。
ただ、おかげで体重も大分減ったし、周りからは痩せたんじゃない?てよく言われるようになった。
まぁ、それに払った代償はあまりにも大きすぎたが。

で、食事制限中でもファミレスで結構イケる料理があった。
今は米となると粥や雑炊ばかり食べているが、ロイヤルホストのこれ、今日初めて食べてみた。
レタスと蒸し鶏のお粥
レタスと蒸し鶏のお粥、一見地味に見えるがこれがなかなかイケる。
まったりと味わいながら食していた。

思えば、今辛いのが加工肉が体に良くないってことである。
例えば、ハム、ソーセージやフランクフルトといったものが食べられない。
そして、香辛料が腸に良くないからカレーが食べられない。
また、自分の大好きな回鍋肉の主役である豚のバラ肉は言語道断ってほどに食べられない。
やはり、動物性脂肪が良くないのだろう。
といっても、鶏のささみとか牛肉の赤みとかは問題ないらしい。
あと、スイーツだがケーキとかが食べられない。
ただ、ホットケーキは食べられるようでその辺はホッとしてるし、今日の昼食にこのお粥の食後に実際食べた。
まぁ、シロップが心許無かったので控えめにかけたが。

ルカとミクの写真は駅前、去年の暮れごろからイルミネーションが毎夜灯されていたが今日が見納めらしい。
ただ、流石に博多駅の規模に比べたらそれには到底及ばないが。
でも、夜の闇にこう言ったカラフルな光が灯るというのは心の拠り所なんだと思う。
結局、自分の体に何もかもぶっ壊された気分であることは間違いないし、それで鏡音リン・レンV4Xも今月買うことは叶わなかったが、来月に望みを繋いでいるし、まだ二人の出番は予定には入っていない。
ちなみに、今月25日にそんな心境を唄にした鏡音レンのオリジナル曲をUPしている(このことについては2つ前の記事でも触れているが)。

ただ、ツイッターやアニメで飯テロや菓子テロら晒されてるのでやはり辛い。
今クールで駄菓子を題材にしたコメディ「だがしかし」が放映されているということもあって、無性に駄菓子が食べたくなって来ているのも事実。
今、菓子で食べられると言えばビスケットやウェハースくらいのものだ。

ということで、あまりに人生に波乱過ぎた今年の1月はこうして膜を降ろすことになったが、今年に入ってすぐにポカポカ正月だった時期に病棟の中というのは悲しすぎた。
こういう普通じゃあり得ないシチュエーションって自分の身で感じたいっていうのがある。
昔、初音ミクのオリジナル曲で「真夏のHappy New Year」(現在も公開中)という曲を制作したのもそうだ、本当なら凍えるような寒さのはずが夏のように温かい、そんな中に身を晒したいって願望があったから。

さらば、悪夢の1月よ…

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad