雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2016年最後の記事

日記

直近5作品のキャラ勢ぞろい

最近5作品で共通していることは、MikuMikuDanceを使用していること。
それでtwitterのヘッダー用に5作品分のキャラを勢ぞろいさせてみた。
それぞれに思い入れがあるが、中でも一番思い入れがあるのが、ミクとGUMIの「あの空の向こうへ」。
共通した彼を持つ二人の女性、その互いがかけがえのない存在、そして最も愛おしい存在という設定。

ちょっと、このヘッダー画像の視点を変えてみると・・・
ミクとGUMI、二人の胸が・・・
ミクとGUMIのバストが作中よりも大きくなってる・・・
あと、お姫様だっこは好きな人だからこそ出来るんだけど、好き合っているうちに二人とも成長していってそのうち深い恋に落ちてしまうってのは本当にやりたかったことだし。
実際、ミクもGUMIも好きで好きでたまらないし、だから、GUMIはミクの好きな人、ミクはGUMIの好きな人という関係もまたその表れなんだろうと思う。

全部で17曲作ったが、新しい仲間としてkokoneと音街ウナを迎えたことも特徴だった。
そして、ミクにある意味回帰したともいえた。
100曲という1つの区切りを迎えたこと、ポジディブなこともネガティブなことも多かったが自分がインターネットで自分を主張する手段としてDTMをやるということは大きかったと思う。
今度の初夢、いい初夢がみれるといいななんて。

来年は、ずっと滞ってた呪界外伝の第2弾をそろそろやりたい、MikuMikuDanceを使っているうちにもしかしたら突破口が見えてくるのではと思っているからだ。

そろそろ、この辺で今年最後の記事を閉めようと思う・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。