FC2ブログ

雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
22
 
チヒローズガーデンより

昨日は、実をいうと結月ゆかり一色に染まっていたという。
21日の22時30分から、YouTubeのライブで結月ゆかりの声優の石黒千尋さんのライブを見てた。
それも、ゆかりさんの姿で、突然歌いだしたりとかするけど、可愛かったなぁ(*´ω`*)
結局、2時間半ずっとこのままだったが、22日に公開の新曲のこともあってごちゃごちゃした。
今回は、新曲をYouTubeでも0時にUPした。
何せ、この日はあの紲星あかりちゃんの始まりの日ということで(但し、ボイスロイドのみだけで、ボカロは来年以降になっているが)、特別に一色に染まった形だ。
ちなみに、実際は注文した人には21日に手元に届いているらしく、もう今日は紲星あかり実況プレイがどんどん上がり始めている。

では、そろそろ本題



前回の「GIRLS」の完成後に取り掛かり始めたプロジェクトだったが、これまでで最も最速ペースで完遂という奇跡をやってのけた形だ。現在は、鏡音誕に向けてまだまだ制作を続行しているが。
絆をテーマにしているのは、言うまでもないが紲星あかりを意識したといってもいい。
実際、用いている漢字が「絆」ではなく「紲」であることがそれを表している。
実は、ちょっとほのぼのとした曲で今回行きたがったが、突然浮かんできた曲のイメージの所為か今回もダンサンブルな曲に。
この路線を最終的に確定したのは、以前から目をつけていた柾見ちえさんが描いたCULとゆかりが見つめ合うイラストだった。
これをやっと使える、この美しすぎるCULとゆかりをやっと使えるという嬉しさが背中を押した形だ。
本当に美しい、容姿も見つめ合う心も。

しかし、これまでで最も最速で曲を完成させられたことは奇跡としか言いようがないが、それでも自分でもこの曲は気に入っている。
ただ悲しいかな、CULの存在感がどうしても界隈的に寂しいか。
ただ、来年また誕生祭をやるなら多分デュオからトリオに変わってるかもしれない。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://miakayumenaga.blog88.fc2.com/tb.php/387-2be7ea34

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

現在の訪問者カウント

プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは管理人による承認後に有効になります。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝、不適切なワードを含んだコメントやトラックバックは承認不可にする場合があります、ご了承ください。

Xbox360ゲーマーカード

VOCALOID作品集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

管理人が購入したアイテム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。