FC2ブログ

雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

 
31
 
西暦2017年、僕が第一に連想するのは、シュワちゃん主演の「バトルランナー」という映画。

実際そんな世界観にならずとも、そんな世界に変貌していくという現実を感じた。
そういえば、2019年があのアキラの時代を連想するがどっちにしろ「どうあがいても絶望」という暗い印象しかない。
ただ、東京はネオ東京にはなっていないようだが、一層争いが激化してそうでいい未来を思い描けない。

一番怖いのは、「芸術・音楽などあらゆるものはすべて国の統制下にあり一切の政府批判は許されない」というバトルランナーのストーリーの一文、僕もDTMをするようになっていろんな曲を作ってきたが、これらは「自由な発想」が許されているから、これに枷をはめたら意欲は大幅に低下するんじゃないかと思うといてもたってもいられない。

はっきりいって僕もまた「人を選ぶ」主義になっているし相容れない相手とは初めから関わりたくない。
だから、誰でもいらっしゃいなんて心の広い接し方もはっきり言って僕には無理。

今日は、鏡音10周年作品を最後に逝ってしまったモニターヘッドホン「MDR-7506」を再購入した。
MDR-7506を再購入
4年半にもわたってDTM制作の相棒を務めてくれた彼に対する信頼から早く決断していた。
他社の安くても高性能なモニターヘッドホンもあるが、耐用年数や使い慣れた環境を維持可能ならそれを選択した方が安心と思ったのだ。

で、30日は部屋の大掃除もした。
もともと、ジャンク部屋みたいに散らかりっぱなしでホコリや抜け毛だらけで不潔だったし、さすがにそのままで新年を迎えるのも抵抗があったから、完全って訳では無いけど部屋の中を整理し、ホコリもある程度除去した。
そんな自分へのご褒美となった昼ご飯。
昼ごはんに食べたハーフパウンダーステーキ

DTMといえば、もう僕もすっかりVOCALOIDが大半を占めているようになったし、持っているライブラリも16人(CeVIO含む)になった。
流石に、ごぼうPクラスになろうなんてことは考えてないが持っているライブラリが多ければ制作した作品数も多く、こないだの鏡音誕で128作目になった。
そして、今ではVOCALOIDのライブラリ元との交流もするようになったが、そのうちの1つが「AVA」という会社。
この会社では、LUMiという女性キャラのVOCALOIDライブラリを出している。
その会社が企画したツイートキャンペーンに参加して、クリアファイルを頂いた。
LUMiさんのクリアファイル

ちなみに、応募者のうち10人にはLUMiのライブラリそのものをプレゼントという凄い企画だそうで。
惜しくも外れたが関係がまた一段と厚みを増した気分である。
ちなみに、AVAの会員に登録することでトライアルを入手できるが、それを持っていてまだインストールしていない。
いつか、作品数限定という形でLUMi作品を作りたいと思っている。
一度解いたら時間との闘いでもあるから。

とりあえず、この記事を今年の最後の記事として今年の更新を終えたい。
皆さん、よいお年を…






スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://miakayumenaga.blog88.fc2.com/tb.php/389-c8068633

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

現在の訪問者カウント

プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは管理人による承認後に有効になります。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝、不適切なワードを含んだコメントやトラックバックは承認不可にする場合があります、ご了承ください。

Xbox360ゲーマーカード

VOCALOID作品集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

管理人が購入したアイテム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク