雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Every Extend Extra Extreme

ゲーム

Every Extend Extra Extreme(E4)は去年の夏の終わりごろにXbox Live Arcadeで配信されたシュートしないシューティング。
自機を自爆させて敵を誘爆させていくという一風変わったゲーム、スコアの桁数がギガウイングばりで誘爆させると信じられないほどの速さでスコアが上昇していく。

しかし、ハイスコアを叩き出すには相当な忍耐が要求されるのでそっちの方との戦いになりやすい。
心の底では、「連鎖続いてくれ、切れるとまた時間延長アイテム回収せずにはいられなくなる」みたいなものだ。
このゲームはBGMにシンクロさせながらプレイするというスタイルのゲームで以前のRezの流れだろう、またBGMは自分で好きな音楽が使えてリズムもシンクロさせられるから楽しい。

叩き出したハイスコアはXbox Live上にて登録され、自分がどこにいるかも分かるがそれ以上に面白いのが他のプレイヤーがどんな音楽をBGMにしてプレイしているかも知ることが出来るという点、これらを覗くのがまた楽しいが、さすがランティス系強しか・・・

しかし、ネタ系音楽を使ってプレーしている自分は異端かもしれない。

ちなみに、現在こんな曲を使っている。
シャナたんMAD】 頭にのぼってすぐうるちゃい! ~狂気のシャナたん~(BPM 200)

テンポが速い分ビートボーナスのタイミングが非常にシビアで、連鎖爆発のスピードが速い割には意外とスコアが出ない。
また、ミクオリジナル曲とかで気分を変えるのも手か。

スポンサーサイト

tags : うるちゃい シャナたん  E4 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。