雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

1億総悲しみの向こうへ

フェイタリティー

前回、ニコニコ動画で「星の唄」をアップしたのに続き、Youtubeにも上げたんだけど、別にこれって訳じゃなかった。



実は、Youtubeで自分のアカウントを持ってなくて、だけどお気に入り動画管理するの大変だったからアカウント作成をすることにし、折角だから上げておこうと思った。
実は、あれから動画編集で少し進展がありYoutube版では歌詞と音の同期のズレがやや解消された。どうやら、原因はDVD再生アプリケーションとの競合らしきものが再生のズレを誘発していたらしかったそうだ。なのでバンドルされていたintervideoWINDVDをアンインストールするに至ったというわけ。
でも、画質とかやっぱり頑張ったけど見難かったと思うけどステレオ音声だけは何とか維持できた。

と、前置きはこのくらいにして、ネット上で「SchoolDays」の誠死ねという言葉がよく見られて久しいが、それどころじゃなくなり、どうやら「リアル誠死ね」状態らしい。
人権擁護法案だって、なんでそんなに執拗なまでに出すかなぁ?
それも、姑息すぎて卑怯、皆に知られたら反対するから知られないようにやろうだって。
この問題だけは右左関係なく団結して阻止しないといけないですね。



言論の自由が無くなったら、それこそ「強制舌抜き」も同然、増してそのうち人間の存在として必要不可欠な喜怒哀楽まで規制されるようになったらと思うとぞっとする。
怖い怖い怖い・・・とくに言論・表現の自由がなくなったら創作活動してる人やそれを鑑賞して楽しむ人にとって脅威となることは必定だろうな。
ごれじゃあ、まるで映画「タイタス」で両手首と舌を切られたラヴィニアみたいになってしまう。

絶対イヤ、そんなの・・・


スポンサーサイト

tags : 人権擁護法案 誠死ね タイタス SchoolDays Youtube 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad