雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

一時期燃えた「ツインイーグルⅡ」

ゲーム



今回も、ニコニコ動画にUPされたプレイ動画をお借りして語ってみる。
セタから発売された、空中と地上とを撃ち分ける縦スクロールのシューティングゲーム。

セタというとどうもスーパーリアル麻雀シリーズという脱衣系もの麻雀が連想される。
でも、シューティングも出していて結構硬派だがどうも壊しゲーのイメージが強い。
ちなみに、Xbox360でスクウェアエニックスから発売されている「プロジェクトシルフィード」もゲームパートの制作を担当しているが。
これまでやってきたものというと、「特殊部隊UAG」「キャリバー50」「メタフォックス」「ツインイーグル」などがあるが、この「ツインイーグルⅡ」はモロ壊しゲーのイメージ強し、スタート直後から街の建物や橋、看板にビル、列車が走る鉄道などに地上弾をガンガン撃ち込んで破壊の限りを尽くします。
自分が民を蹂躙している気分に浸ってしまったw
それと、司令部との通信がまたとてもカッコイイ。
敵のボス機を撃破すると「SBCニュースの時間です」w
全3ステージで1ステージが3つのエリアの全9面構成でプレイヤーは空中と地上を撃ち分けながら進んでいくのだが他に対戦格闘ゲームのようなコマンド入力で特殊攻撃が行えるというのが特徴。
動画UPで見て初めてマトモにBGM聴いたがなかなかグッド、サントラ出てるのだろうか、是非聴いてみたいものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad