雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ソウルキャリバーⅣ・第5話 過熱ネット対戦とキャラクリ

ゲーム

いつも、大体夜中の12時~1時くらいにホスト開いて2時にホストを閉じるようにしている。
一種の決まった営業時間みたいなものだし。
しかし、いろいろありましたな。
相手がどんなキャラクターを作って現われるかとか。
人間の自由な発想と想像力を見せ合いながらネット対戦ほど楽しいものはないだろう。

そういえば、こないだ吉光流派のキャラと対戦して自害の巻き添えでダブルKOをやられたがその瞬間に・・・

「実績のロックが解除されました」

ですって
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あの吉光使いには感謝ですな。
しかもこれで新しいパーツまでゲットだからラッキー。
ちなみにこの実績は「両雄並び立たず」というやつで、ダブルKOになるとロック解除になるそうだ。
ちなみに、この方法で相手を巻き添えにしてダブルKOするともう1つ「天罰」(ガード不能技でKOする)という実績も解除される。
つまり、1つの行動で一気に2つも実績が解除できるってわけでこりゃ凄いですな。

さて、ここでま恒例のキャラ紹介。
鈴(歌舞伎Zより)蘭(歌舞伎Zより)
以前、ソウルキャリバーⅢの記事で紹介した、歌舞伎Zの鈴と蘭をⅣでもやってみた。
スクリーンショットで説明するとこうなる。
歌舞伎Z解説
(c)1988 金子製作所/タイトー

もちろん、以前紹介した紫音も含めて全部対戦で使ってます。
この姿を見かけた際は宜しく。(当然流派は御剣)

あと、ソフィーティアのオマケ武器に鍋の蓋とおたまなんてのがあるが、これを知るとやりかねないのがこれ。
芙蓉楓
空鍋のヤンデレキャラ(名前は言うまでもないが)
これも時々対戦で出してます。
メルブラ(月姫)の翡翠もおたまが武器だったの思い出したけど、「翡」の漢字が見つからない。
この字を見つけたら是非ご一報を・・・

さて、対戦される方に最後に一言・・・
キャラクリで作ったキャラをできるだけ沢山引っさげて是非おいでくださいませ。
アニキャラ、ガチムチ、何でも結構ですよん。

そういえば、残りの登録キャラスロットがもう残り10を切りつつあるが。



スポンサーサイト

tags : ソウルキャリバーⅣ キャラクリ 歌舞伎Z 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。