雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

任天堂ユーザー時代

ミックスカテゴリー

DSの前世代

ゲーム&ウォッチ・マルチスクリーン
左から「グリーンハウス」「ピンボール」「オイルパニック」「ドンキーコング」

任天堂ユーザー時代はかなり古かった。スーファミからプレステに取って代わられるまでだったが。
思えば、これが今で言うニンテンドーDSって訳。
まだ携帯ゲーム機1つもないからこれがその代わりか。

それで、その前世代となるのが同ゲームのワイドスクリーン
亀の橋
これは、ワイドスクリーンのボティがゴールドボディからブラックボディに変わっての第1弾「タートルブリッジ」、ブラックボディ版の特徴はゴールドボディの頃はスコアの上限が999点に対し、ブラックボディの上限は9999点と桁が1つ多い。プレーヤーは荷物運びのポーターとなり、海に浮いている亀の背中を飛び移りながら向こう島の人間に荷物を渡して戻ってくるというもの。
荷物を渡すと3点、荷物を渡して戻ってくるとそれまでにかかった時間に応じて最高12点、最低2点のボーナスが得られる。気をつけないといけないのは水中には魚が浮き上がってきて一定の位置まで魚が浮かぶと亀はそれを食べるためにもぐってしまい、その間はわたる事が出来ず、もぐっている場所に飛んでしまうと溺れてミスに、勿論プレーヤーが乗っている亀が魚を食べに潜れば当然その場でミスとなるというもので、どの順番で亀が潜るかを予測しつつわたっていくのがなかなかスリルあった。ちなみに、このブラックボディの2作目となるのは今度は開拓時代のアメリカ西部を舞台にした騎兵隊vsインディアン軍団による騎兵隊砦攻防戦を描くアクションゲーム「ファイアアタック」、インディアン軍団が火の付いた松明を持って騎兵隊の砦を炎上させるべく執拗に攻撃を仕掛けてきて、プレイヤーは騎兵をコントロールしてハンマーで松明や松明を持ったインディアンを叩き落しながら砦を守るというのが目的だけどこれがまた熱かった。

さて、今日は9月24日、あのCD出ましたよ。
勿論買いましたって
あのミクの中の人ことさっきぃこと藤田咲さまのあのシングル「Crystal Quartz

さっきぃかわいいよぉぉぉ(;´Д`)ハァハァ

ジャケットで見るさっきぃが可愛すぎて(≧▽≦)キャーステキー!!!
この曲はサビの部分がとても強烈なインパクトあるんだわ。
着うた欲しいですよ。

Crystal QuartzCrystal Quartz
(2008/09/24)
藤田咲

商品詳細を見る


私は、まなびストレートの桃葉とミクしか知らないがミクで急接近したようなもので、当時ミクの体験版がついたDTMマガジンにも載ってて一気に惹かれた。
今はこうして現役でミク使ってるけど。

ミクといえば、実は個人的事情でダークサイド版として作詞したことがあるがそのためのキャラも同時に出来た。

ミクダークサイド版?
ミクのダークサイド版?「刃吊根美紅」

ちなみに、キャリバーオンライン対戦で出てきたりして・・・

設定では、彼女は人間で両親を不幸にも亡くし、自身も自殺未遂暦を持つ。
そしてその後反政府組織によって一員に引き入れられ、復讐の歌を歌うことが使命となり、組織を鼓舞するというもの。

こんな設定だから対戦で戦うときも結構尖った性格だったりしますが。

tags : ミク 藤田咲 Crystal Quartz ゲーム&ウォッチ 

コメント

うらやましー

GWいっぱい すげー!
ワタシはワイドスクリーンのファイヤーとパラシュートしか持ってませんわー。 ダブルスクリーンは憧れます☆

2008.09.30  だるま  編集

>だるまさん

オヒサどす
当時結構買いまくってましたよ。
初めて買ったが初代ウォッチのファイヤーだったどすがあれははまったどす。
マルチスクリーンも当時ドンキーコングが出るのがきっかけだったですが。

2008.09.30  夢永美朱  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad