雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ソウルキャリバーⅣ・第9話 実在編

ゲーム

栗の子とさっきぃをイメージ
(c)1995-2008 BANDAI NAMCO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED

しばらくネット対戦には顔を出していない。
久々に、無双4エンパやったり、雷電Ⅳが発売されてやりこんでいたりだし。

ソウルキャリバーのキャラクリといえばネタキャラやアニキャラはあっても、実在する生身の人間をイメージするってのはあまりない。

ただ、投稿動画でガチムチネタが先行していたりする。
あと、これまでバンナムさんがコスチュームパーツの配信を5度行っているのだがまだまだ欲しいものは少なくない。
個人的にはこんなところ
・オーバーニーソックス
前作でリネットが履いていたもの、Ⅳの華音の靴下は形が斜めになっていたり爪先が露出して靴を履いたときに踵が見えてしまう。
・ミニスカート
プリーツ、ゴシック、戦乙女のスカートは少し長い、出来たらもっとマイクロミニ寄りの短いのが欲しい。ゴシックやエプロンスカートは長すぎて普通に見ると絶対領域が露出しない。
・ショートパンツ
ハロウィンアイテムでカボチャパンツが配信されているがショートパンツに比べると違和感があり、実際には戦国無双2猛将伝のガラシャみたいな感じのものが精一杯。
・ノースリーブドレス
ドレス系列は長袖タイプばかり、ウェディングドレスのようなデザインも欲しい
・黒皮のジャケット
袖を肘くらいまでにして羽織るようなものが欲しい

こんなところかもしれない。
まあ、まだまだ欲しいアイテムは尽きない。
今度スターウォーズキャラの対極キャラが配信されるがコスチュームパーツの配信もまだまだやってもらいたいものである。

話が長くなったが、このクリエイトキャラ画像、今回は実在する生身の人間でイメージした。
左・栗林みな実(「United Force」のモデルをイメージ)
右・藤田 (「Crystal Quartz」のモデルをイメージ)

これも、専用のプロファイルを使用してのものだが、このプロファイルのテーマは「生身の人間を重視と自虐と復讐と憎い人間をフルボッコ」、そのせいかユンスン流派が多いし、自分自身まで作った。それも悪役として(悪を屠る悪といった方がいいか)、とにかく殺意に満ち溢れていたりする。
他に凶悪犯罪者や政治家までいる始末である。
だから、まさに混沌の世界にく一輪の花みたいなもの。

しかし、イメージだけでやってるとスキルが足りないわ体力が極端に少なくなるわで大変。
考えないでやってると全ゲージの半分程度で体力MAXだから困りものだし。

スポンサーサイト

tags : ソウルキャリバーⅣ 栗林みな実 藤田  パーツ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。