雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

ソウルキャリバーⅣ・第10話「霊剣四重奏」

ゲーム

zoomeに上げた武富士パロの再生数が飛びぬけて伸びていてびっくりした。
というのも、何故かゲーム超動画!というサイトで取り上げられていた。

【SC4】某消費者金融セクシーダンサーをキャラクリしたw

結構短絡的でくだらないの分かっていてやったのに別のブログからもリンクで紹介されてて笑った。
でも、ニコニコで紹介されているBGMがチータマンのMADものがちょっとはまった。




当時レオタードの女性ダンサーばかり目が向いていたが男がさりげなく混じっていたりする。
それも、ボーボーやし(_ _)ノ彡☆ばんばん

と、前置きはこのくらいにして

霊剣四重奏
(c)1995-2008 BANDAI NAMCO GAMES. ALL RIGHTS RESERVED


気に入ったと思いついたらどんどんやるというのが私の主義。
というわけで、今回のクリエイトは「夜桜四重奏」。

放送してる範囲は広くないとはいえ自分はBS-iで見ているので現在2話まできた。
つまりそのままクラナドアフターも見ている、というか春原超ハライテー(ノT▽T)ノ彡☆ばんばん

鈴ちゃんが健気で泣くわ・゚・(ノД`;)・゚・
妖怪であるがために学校で人間の同級生からいじめを受けていたなんて、かわいそすぎ。
チューニングの対象が鈴ちゃんじゃなくて取り付いている影だっためホッとしたといったところ。
正直、「夜桜四重奏」のメインテーマは「共存」、妖怪と人間が一つの秩序の元に生活している、この設定が自分もとても好きだ。

今回はその中から4人の主人公のうちの女性キャラ3人をクリエイトしてみた。
左から、主役の槍桜ヒメ、天然系ネコの七海アオ、そして五十音ことは

本音はさっきぃが出演しているってのが動機ではまったりする。
「ぽっぽぅずぅ」や「みっくみくにしてやんよ」に続く新しい注目株ともいうべきか。
で、DVDのCMでもアオの町内放送バージョン面白いし(ミクに物真似させてみる価値あるかも)

このクリエイトキャラはXboxLive対戦で会えますので、よろしくなのです。

あと、わすれちゃいけないのがテーマソング
JUST TUNEJUST TUNE
(2008/10/16)
savage genius

商品詳細を見る

アニメOPで聴いて一気に好きになった。
別の用件でアニメイトに行ったらもう発売していたので気に入っているしこの際だから、栗林みな実さまのニューアルバムと一緒に購入した。
ていうか、BS-iは4週くらい遅れてるからタイミング的にはそうなんだろうけど。
買ったらついてきたそういえばメイトでCD購入したらこれがついてきた。見たところコースターなんじゃないかなと・・・

tags : ソウルキャリバーⅣ ミク 夜桜四重奏 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad