雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮

VOCALOID(作品の制作エピソードなど)やゲーム・日記中心のブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

What's Starbow?

動画ウォッチ



学生の頃、夕方5時台のアニメを見まくっていた頃が懐かしい。
4時50分から月曜から金曜まで毎日見れるアニメと5時20分から毎日日替わりで見れるアニメ、そして5時50分から最強のオープニングで有名な朝日フラッシュニュース(黛敏郎作曲のアレね)。
当時、水曜日の夜7時に桂三枝の連続クイズっていうクイズ番組もやっていた。

このアニメ放映時に何故かよく分からないんだけど暗い空をバックに自由の女神(?)の右手に握られている巨大な松明の火を映し出すCMが流れた。
そして、3人の女性が正面を振り向き、砂漠で奇怪な民族風の衣装を纏っていたり。
いきなり最後に「スターボー」って出てきたけど何だろう?な感じだった。
右下に「ポリドールレコード」と表記があったけど全然何だったのか分からなかった。
これって、アーティストの宣伝だったんだろか、アニメの放送時間帯に何遍も見せられて訳が分からなかった。
一応、アーティストの宣伝だったんだが、これだったら「スターボー、デビューシングル、ハ-トブレイク太陽族」って風にしてくれた方がまだ良かったのではと今なら思えた。
今で言えばパフュームといったところ、YMOの細野氏によるテクノ歌謡だったそうで、この曲を披露しているのをテレビで見たのは当時の「たのきん全力投球」だった。
もう、あれから26年も経っている訳であるが初めてオリジナル音源を聴いてだんだん味が出てきている印象だった。実際、復刻版CDが発売されているみたいだし。

しかし、アイマスでこの曲をやっちゃうところは正に賞賛に値するな。
26年ぶりの2回目の視聴だったんだし、今からでもしばらくはまってみてもいいかもしれない。
というより、カヴァーで復活とかあったらなあ・・・トランス風とかで。


スポンサーサイト

tags : ハ-トブレイク太陽族 スターボー YMO 朝日フラッシュニュース アイマス 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
現在の訪問者カウント
プロフィール

夢永美朱

Author:夢永美朱
趣味は映画・音楽鑑賞(制作)とテレビゲームです。
ニコニコ動画で「夜色P」というP名を命名して頂きました。
宜しくです。

twitter
http://twitter.com/miakayumenaga

トラックバックとコメントは認証後に有効になってます。
スパム対策としてコメント中のURL表記はご法度としています。
無関係な宣伝や不適切なワードを含んだコメントやトラックバックはご勘弁を。

Xbox360ゲーマーカード
VOCALOID作品集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人が購入したアイテム
 

Copyright ©雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。